« ロッテ−日本ハム/広島−阪神 | トップページ | 圓朝記念 落語協会感謝祭 奉納落語会(第一部) »

2007.08.05

落語協会感謝祭〜圓朝記念〜2007

谷中全生庵

ゴミ隊パフォーマンス

谷中の全生庵で行われた圓朝記念 落語協会感謝祭'07に行って来た。昨年は急な用事(母校の甲子園出場(^^;)で行けなかったんだけど、今年はちゃんと行った。

午前10時過ぎに到着して公式ガイドブック@百円を購入後、福扇@二千円の列に並んで、ヨメと2本購入。福引きはどちらも末等の五等賞だったけど、それでも小三治師匠と金八師匠の手拭い付き。

いただいたサイン

今年のガイドブックはサインのコーナーがこしらえてあって、古今亭菊之丞師匠三遊亭歌る多師匠隅田川馬石師匠(このお三人は酔鼓連のポンポコタイコーンの屋台のところにいらっしゃった)、林家ぼたんさん(本部で総合司会。目をつむって声を聴くとまるで女子アナのようだった(苦笑))にサインをしていただいた。ほんとはあと小円歌師匠小雪ちゃんからもいただきたかったんだけど(って女性ばっかりだな)、残念ながら姿を発見することが出来ず。

ゴミ隊@トリコロールリストバンド ゴミ隊@トリコロールリストバンド

ゴミ隊@トリコロールリストバンド ゴミ隊@トリコロールリストバンド
今年のゴミ隊はみんなトリコロールのリストバンドをしていたのが印象的。

市馬歌謡ショー
突然はじまる市馬歌謡ショー

奉納落語会の第一部を見た後に、幽霊画を拝観(拝観料@五百円)して(ヨメに似た絵が何点かあった(^^;)全生庵を後にした。

|

« ロッテ−日本ハム/広島−阪神 | トップページ | 圓朝記念 落語協会感謝祭 奉納落語会(第一部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16019912

この記事へのトラックバック一覧です: 落語協会感謝祭〜圓朝記念〜2007:

« ロッテ−日本ハム/広島−阪神 | トップページ | 圓朝記念 落語協会感謝祭 奉納落語会(第一部) »