« さすがカズ!(^^; | トップページ | なでしこオールスター投票の返信ハガキ »

2007.08.01

[J1]浦和レッズ−サンフレッチェ広島

2007年8月1日 19時半 埼玉スタジアム2002 観衆38,682人

浦和レッドダイヤモンズ 4-1 サンフレッチェ広島

得点:54分 0-1 [広島]11-佐藤寿人
   64分 1-1 [浦和]4-田中マルクス闘莉王
   76分 2-1 [浦和]10-ポンテ(PK)
   78分 3-1 [浦和]11-田中達也
   83分 4-1 [浦和]21-ワシントン

浦和-広島

    《浦和》         《広島》
 ワシントン 田中      佐藤 ウェズレイ
    ポンテ      服部 森崎浩 柏木  李
相馬 長谷部 鈴木 山田       青山
  阿部 闘莉王 坪井     盛田 駒野 槙野
     都築           下田

昨日の夜、ローソンで買ったバックアッパーのSC指定席@2,500円で観戦。台風接近の影響か、風が少々強めだった。

広島のユニフォームの背番号がおそろしく見にくかった。太めの縦ストライプ柄の場合は見る側のことをもうちょっと考えて欲しいな。そういや駒野が3バックの真ん中に入っていた。サイドアタッカー専門の人なのかと思い込んでいたのでやや驚き。

両チームともかなり低調な立ち上がりだったようで、浦和はワシントン(前半終了直前の幻のゴールはよくわからなかったなあ)をしっかりケアしておけば(ってそれが大変なんだけど)大丈夫だったように見えたし、広島も攻撃の手数だけは多かったもののチーム全体的に雑だったしで、0−0での折り返しというのは妥当な結果だったかという感じ。

後半に入って広島が左サイドからの攻撃を繰り返して押し込んでいた時間帯に寿人の足元にドンピシャなパスが出て広島が先制したんだけど、この得点でゲームが動いたようでまあそういう結果。毎度のごとく攻め上がった闘莉王が同点弾を決めた後は、ポンテのPKで勝ち越し。ボールからはアサッテの方面での槙野のファールだったみたいで、いまいちよくわからなかったのだが、広島はこれで緊張の糸が切れちゃったみたい。もうちょっと粘ってくれれば面白かったと思うんだけど。

|

« さすがカズ!(^^; | トップページ | なでしこオールスター投票の返信ハガキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/15978845

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]浦和レッズ−サンフレッチェ広島:

« さすがカズ!(^^; | トップページ | なでしこオールスター投票の返信ハガキ »