« [J1]川崎フロンターレ-横浜F・マリノス | トップページ | 全日本女子ユース(U-18)サッカー 東京都予選2回戦 »

2007.08.16

[J2]湘南ベルマーレ-セレッソ大阪

2007年8月16日 19時 平塚競技場 観衆4,295人

湘南ベルマーレ 1−0 セレッソ大阪

得点:55分 1-0 [湘南]24-加藤望

湘南-C大阪

    《湘南》         《C大阪》
   原 エドワルド        小松 古橋
  加藤    アジエル    香川     濱田
    坂本 北島        アレー 宮本
尾亦 斉藤 ジャーン 山口  丹羽 江添 前田 柳沢
      金            吉田

平塚駅を降りたら予想外の雨が降っていて、暑い中でたいへん蒸していた。フライパンの中で蒸されている餃子になったような気持ち。

メインの座席指定席招待券で入ったんだけど、雨のため前段の方は閑散としていて、屋根の下になる後段はブロック指定状態になっていて、本来とは違う屋根の下の席での観戦。後ろのブロックではベンチ入りしなかった選手達が観戦していた。外池(いちおう高校&大学の後輩)も見かけたんだけど見失った。

湘南は斉藤俊秀(元清水)、ジャーン(元FC東京)がセンターバックなんだな。名前見ただけでなんとなく守備堅そう。いつの間にやらいい選手を連れて来てたもんだ。試合は威勢のよい細かいパス回しで崩そうとする湘南vs縦に速いカウンターを仕掛けてくるセレッソみたいな図式で展開。セレッソは早めのミドルシュートが多かったかな。しかし後半10分に加藤が直接FKを決めて湘南が先制した後はセレッソが攻撃の主導権を握り、気がつけばパスで崩そうとするセレッソvs相手が前がかりになった裏を狙う湘南みたいな感じで逆のスタンスになっていたのが大変興味深い。その後は湘南が炎のDF(ジャーンってここにいたのね)でしのぎ切った。

なでしこリーグのファンにも人気のある(^^;永里源気は後半44分にやっと登場、ポジションは中盤の守備的なとこだった。

|

« [J1]川崎フロンターレ-横浜F・マリノス | トップページ | 全日本女子ユース(U-18)サッカー 東京都予選2回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16155333

この記事へのトラックバック一覧です: [J2]湘南ベルマーレ-セレッソ大阪:

« [J1]川崎フロンターレ-横浜F・マリノス | トップページ | 全日本女子ユース(U-18)サッカー 東京都予選2回戦 »