« かみのやま→山形→山寺→仙台 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス-ジュビロ磐田 »

2007.08.28

[パ・リーグ公式戦]東北楽天ゴールデンイーグルス−北海道日本ハムファイターズ

2007年8月28日 18時 フルキャストスタジアム宮城
観衆12,609人

日本ハム 000001000=1
楽天   10100100x=3

日本ハム:●スウィーニー、押本、武田久
楽天:○一場、H有銘、H山村、S小山

フルキャストスタジアム宮城

フルキャストスタジアム宮城

楽天-日本ハム

あの辺りに行ったのは久しぶりだったんだけど(以前はJFLオールスターとかブランメル仙台vsコンサドーレ札幌とか)、球場改装のおかげでずいぶんと華やいだ感じになったなあという印象。スタジアム外でもアトラクションをやっていて、ステージでは津軽民謡の演奏をやっていたし、サンマ餌付けのアトラクション(特設プールで泳ぐサンマ人間のカゴにボールを投げ込むゲーム)のあまりにものくだらなさがかえって素晴らしかった。(笑) 前売り4千円のイーグルシートで観戦。イスの奥行きはあまりなかったようだけど、投球のコースまで見える見やすい席だった。

日ハムにとっては初回の工藤の暴走がケチのつきはじめだったような。あそこは先制攻撃で一気に突き放すチャンスだったんだけどなあ。その後も一場のピッチングはツッコミどころ満載のように見えたんだけど、現在の日ハムの得点力はガンバ大阪のそれを下回っていると思うわけで。(苦笑) それにしても6回表の稲葉、二死満塁で四番が三球三振はないよなあって感じ。あとは押本、もっとしっかりしとくれ〜。

みやぎさらさら弁当

午後8時45分、7回裏の途中まで見て、21時40分発の新幹線で帰ってきた。駅弁が売切ればかりで、やっとこさみやぎさらさら弁当(1,200円)なるものを見つけて購入。

|

« かみのやま→山形→山寺→仙台 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス-ジュビロ磐田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16285500

この記事へのトラックバック一覧です: [パ・リーグ公式戦]東北楽天ゴールデンイーグルス−北海道日本ハムファイターズ:

« かみのやま→山形→山寺→仙台 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス-ジュビロ磐田 »