« 国立演芸場8月上席公演・夜の部 | トップページ | なでしこジャパン五輪出場決定! »

2007.08.04

中国でのサッカー観客の騒動

サッカー日中戦で中国人観客が騒動、紙コップ投げつけ罵声(読売新聞)

何年か前に駒場での試合後に浦和サポーターがFC東京サポーターに対して同じようなことをやっていたと思うわけで(そう言えばこの試合は見に行ってたなあ。試合後とっとと帰っちゃったのでこの騒ぎは知らなかったんだけど)、中国特有の問題ではないと思うんだけど。日本のマスコミは自国内でのことは棚にあげておいて、まるで鬼の首を取ったかのように報道するようで、まあいつものことか。

というかカンプ・ノウでCK蹴ろうとするフィーゴに対して酒ビン投げつけてたバルセロナサポーターの方がよっぽどタチ悪いと思ったけど、あれって何かおとがめあったんだっけ。

まあ「小日本」っていうのは認めよう。国土狭いからな。オレ、円歌師匠よりも小円歌師匠の方が好きだし。(^^; それにしても中国はなんであんなクソでかいのに「中」国なのだ。「大国」とか名乗ればいいのに。

|

« 国立演芸場8月上席公演・夜の部 | トップページ | なでしこジャパン五輪出場決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16004390

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でのサッカー観客の騒動:

« 国立演芸場8月上席公演・夜の部 | トップページ | なでしこジャパン五輪出場決定! »