« なでしこジャパン国際親善試合@国立競技場 | トップページ | 黒門亭・夜の部 »

2007.08.31

宝塚歌劇 宙組公演@東京宝塚劇場

久しぶり(5年ぶりくらいかな?)に宝塚を見に行ってみた。日比谷の東京宝塚劇場で13時半から。

宝塚歌劇宙組公演

ミュージカル・ロマン『バレンシアの熱い花』
(作・演出/柴田侑宏 演出/中村暁 出演/大和悠河、陽月華、他)

ストーリー的には2年間の軍生活帰りの男性(元領主の息子)が殺した首謀者でもあり人民からの搾取を続けている新領主に対して仇討ちも兼ねたクーデターを企てる。クーデターは成功したものの、彼には悲恋の結末が待っていたというもの。まあ二股かけててバチが当たったんじゃないかっていう気もするけど。(^^; まあそれなりに凝った話ではあったかと思う。

東京宝塚劇場

コズミック・フェスティバル『宙 FANTASISTA!!』
(作・演出/藤井大介 出演/大和悠河、陽月華、他)

太陽系宇宙をテーマとしたレビュー。月やら火星やら木星やらいろいろやった後、最後にトップさんが太陽になるという王道路線。終わりの方でデカイ階段がせり出してきて、デカイ羽根羽根を背負った衣裳(絶対に普段着としては使えない(笑))で出てきた時はこれぞタカラヅカって感じで笑っちゃった。(^^;

2階の後ろの方の席(B席@3,500円)で見ていたんだけど、舞台が遠いので誰が誰だかわからなくなる(苦笑)。安い席で見る時はオペラグラスか双眼鏡が必要みたいで、周囲の慣れた方々は皆お持ちであった。というかいっぺんくらいだったら前の方の高い席で見てみてもいいかなという気もする。

|

« なでしこジャパン国際親善試合@国立競技場 | トップページ | 黒門亭・夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16299433

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚歌劇 宙組公演@東京宝塚劇場:

« なでしこジャパン国際親善試合@国立競技場 | トップページ | 黒門亭・夜の部 »