« なでしこジャパン五輪出場決定! | トップページ | 落語協会感謝祭〜圓朝記念〜2007 »

2007.08.04

ロッテ−日本ハム/広島−阪神

日本ハム 000002010=3
ロッテ  33114006x=18

日本ハム:●金村、歌藤、江尻、押本
ロッテ:○成瀬、川崎、薮田、小林雅

本塁打:福浦4号(ロ)、オーティズ5号(ロ)、高橋6号(日)、里崎8号(ロ)


阪神 022000210=7 
広島 000000000=0

阪神:○上園、江草、桟原
広島:●高橋、青木勇、佐竹、マルテ

本塁打:シーツ7号(神)、金本24号(神)


日ハムは先発の金村が2回で6失点だったので、その時点で3回表のヒチョリの打席まで見て広島球場の中継にチャンネル切り替えた。その後ちょこっと見たら、まだ金村が投げていたので、ヒルマンはこのゲーム捨てたと当方では解釈。まあ、合理的ではあるかな。

広島球場の試合は4回の0−4で阪神リードのところから見はじめたんだけど、その後はなかなかスコアが動かず、やっと終盤に追加点を加えて突き放してJFKも温存しつつも気が付きゃ完封、まあ阪神としては理想的な試合展開だったんじゃないかと思う。アニキのライナーでのホームランは広島球場でしかスタンドに届かない打球。

その後、千葉マリンの試合にチャンネル戻したんだけど、なんと3−13になっていて、その後さらに5点も取られちゃって、この試合、ちょっとだけ見に行こうかなとも思ってたんだけど行かなくて良かったよ。

|

« なでしこジャパン五輪出場決定! | トップページ | 落語協会感謝祭〜圓朝記念〜2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16008429

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ−日本ハム/広島−阪神:

« なでしこジャパン五輪出場決定! | トップページ | 落語協会感謝祭〜圓朝記念〜2007 »