« [なでしこリーグ杯準決勝]浦和レッズレディース−東京電力マリーゼ | トップページ | [関東女子リーグ]浦和レッズJr.Y−日テレ・メニーナ »

2007.09.22

[J1]横浜F・マリノス-浦和レッズ

2007年9月22日 19時 日産スタジアム 観衆48,166人

横浜F・マリノス 0−1 浦和レッドダイヤモンズ

得点:65分 0-1 [浦和]9-永井雄一郎

横浜−浦和

    《横浜》         《浦和》
    坂田 大島       永井 ワシントン
 マルケス   清水        ポンテ
    那須 河合     平川 長谷部 鈴木 山田
小宮山 栗原 中澤 田中隼   阿部 闘莉王 坪井
     榎本           都築

浦和レッズのサポーターの方々はいつもうんとこさ来ていただいてありがたいこった。今回は韓国遠征に気持ちが行ってしまっていて、普段より少なかったりするのかなとも考えていたんだけど、そうでもなかった。

試合の方は浦和は疲れているのか今ひとつというか全然覇気みたいなものが感じられてこなくて、運動量も少なく引きこもり状態。守備的布陣のはずのマリノスがなぜか攻めまくる展開でカウンターとセットプレーに注意しつつ前線の3人(ワシントン、永井、ポンテ)だけをきっちりつかまえておけば失点することは無いように見えたんだけど、守備が緩んだ隙を永井にきっちり決められた。(^^; 結局これが決勝点で浦和の省エネサッカーにしてやられてしまった。ただし浦和はチームのピークは過ぎたようで、現在はいい時の貯金を取り崩しつつ勝っているような感じで、なんだか少し前のマリノスを見ているようだ。

マリノスは攻撃のアイデアで上回っているようだったし、それに浦和の守備の甘さ(ラグビーだと「タックルが甘い」って表現になるかと)も手伝って、いい流れを作っていたように思うし、前半だけでも3点ぐらい取っていなくちゃいけない展開だったと思うんだけど、外すべき人(坂田とか清水とか(^^;)がキッチリ外し続けてたらそりゃ勝てるものも勝てないな。マリノスはしばらくの間はこんな感じでトライ&エラーが続くのかね。

|

« [なでしこリーグ杯準決勝]浦和レッズレディース−東京電力マリーゼ | トップページ | [関東女子リーグ]浦和レッズJr.Y−日テレ・メニーナ »

コメント

レッズの試合内容をとやかく言われるのは構いませんが、サポを「バカみたいに」って言われるのは気分悪いです。ちゃんと声出して応援しているんですから。

投稿: 横浜の浦和サポ | 2007.09.25 03:49

「ものすごく、とっても」って意味で使わせていただいたのですが、誤解を生むような使い方だったようなので表現を修正させていただきました。ごめんなさい。m(__)m

来シーズンも、来々シーズンも、来々々シーズンお越し下さい。

投稿: 劇団天野屋 | 2007.09.25 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16547125

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]横浜F・マリノス-浦和レッズ:

« [なでしこリーグ杯準決勝]浦和レッズレディース−東京電力マリーゼ | トップページ | [関東女子リーグ]浦和レッズJr.Y−日テレ・メニーナ »