« マジック2 | トップページ | 2連覇! »

2007.09.29

[J1]横浜F・マリノス-大宮アルディージャ

2007年9月29日 16時 日産スタジアム 観衆12,923人

横浜F・マリノス 0−2 大宮アルディージャ

得点:62分 0-1 [大宮]28-平野孝
   73分 0-2 [大宮]9-吉原宏太

横浜−大宮

    《横浜》          《大宮》
    坂田 大島         森田 吉原
 マルケス 山瀬功 吉田     藤本     大悟
     河合           佐伯 慶行
小宮山 那須 中澤 田中隼  波戸 冨田 レアンドロ 西村
     榎本            江角

小学2年の姪と幼稚園年長の甥を連れて行ってみた。スタジアムショップで選手ユニを買う時に姪は8番がいいと言ったのでマルケスのを、甥は9番を希望したので10番(山瀬)にするよう誘導した。(^^;

試合の方はガキどもの相手をしていて細かいところはよくわからなかったんだけど(残念ながらサッカーにはあまり興味を持ってもらえなかったようだ。でっかいスタジアムに連れて行くよりも、ヴェルディGや東伏見で間近な距離で迫力のあるサッカーを見せた方が効果的だったかもしれないな)、マリノスは攻撃はサッパリだし、守備はサイドから(吉原の右クロスを途中出場の平野がヘッド)中央から(小林大悟のスルーパスに吉原が反応)という教科書的な崩しに対応出来ず散々な出来だった。先週の浦和戦と違って惜しさがほとんど感じられない実にあっさりとした負け方。

前半に大宮が藤本と波戸が同士討ちで一気に2人倒れた時にプレーを切らずに続けたのはマリノスにしては珍しいかなと思ったんだけど、この数的優位のチャンスに山瀬のシュートは枠を直撃、なかなか鹿島アントラーズみたいに冷酷にはなり切れないようで、これは社風ってやつかね。(^^;

一方、大宮にとってはけっこうデッカイ勝ち点3だったかも。これを生かすも殺すも次の試合の結果次第だとは思うけど。

河合・天野
おっきいのとちいさいの

|

« マジック2 | トップページ | 2連覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16612788

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]横浜F・マリノス-大宮アルディージャ:

« マジック2 | トップページ | 2連覇! »