« 早稲田学報に松田典子(レッズレディース)の記事 | トップページ | 本谷有希子「江利子と絶対」 »

2007.09.19

[パ・リーグ公式戦]北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス

2007年9月19日 18時 東京ドーム 観衆27,972人

楽天   000000000=0
日本ハム 11000040x=6

楽天:●田中、佐藤
日本ハム:○ダルビッシュ、金森

本塁打:金子誠4号(日)、田中賢3号(日)

田中幸雄

予告先発がダルビッシュと田中マー君だったこともあってか当日券売場がものすごい行列。普段来ないでこういう時だけ来るな〜>客 (^^; 特に一塁側指定席は軒並み売り切れっぽかったみたい。本来はB指定席(ファンクラブ割引で5百円割引の2千円で買える)で入るつもりだったんだけど、あえてファンクラブ割引のきかない内野自由席(2千円)を買って入った。最初は1階席の最上段のとことで見ていたんだけど、3回表途中に2階席スタンドが開放されたので即移動。ここは内野自由席券じゃないと入れなかったりするわけで思惑通りに事が進んだ。

日本ハム-楽天@東京ドーム

試合の方は1回裏に田中賢介の三塁打の後に稲葉がライト前にどん詰まりのタイムリーで先制。2回裏には金子誠がレフトスタンドにホームランをぶち込んで点差を広げる。中盤はダルビッシュよりも田中の方が出来がいいんじゃないかと思える時(6回裏は日ハムクリーンアップが3者連続三振だった)もあったけど、7回裏に代打田中幸雄のタイムリーで1点、森本稀哲のライト犠牲フライで1点、田中賢介の外野フライかと思った当たりを捕球時にライト磯部がこけたみたいで、それでもエラーの表示はつかずなんとランニングホームランだったみたい。初めて見たかも。さらに2点追加。

6点リードを背負って、最終回は金森が抑えて危なげない勝利。試合時間が奇しくも昨日と全く同じ2時間52分だった。日本ハムはこの勝利でクライマックスシリーズの出場権を獲得。

ダルビッシュのヒーローインタビューの後には今シーズン限りで引退する田中幸雄のセレモニー。東京ドームでこのセレモニーを開催してくれたことがうれしかったな。日ハムにしては珍しく気がきいている(^^;。テキパキと始まりスムーズに進んだセレモニーだったのも日ハムにしては珍しい(^^;。そういえば今日の試合前、ファンクラブブースで引いたピンバッジが偶然にも田中幸雄だったな。

|

« 早稲田学報に松田典子(レッズレディース)の記事 | トップページ | 本谷有希子「江利子と絶対」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16506569

この記事へのトラックバック一覧です: [パ・リーグ公式戦]北海道日本ハムファイターズ−東北楽天ゴールデンイーグルス:

» 北海道日本ハムファイターズ 田中 賢介のご紹介です! [北海道日本ハムファイターズ 応援 最新情報!!]
BBM2007北海道日本ハムファイターズカードセットF★Spirit ジャージーカード/M6田中賢介商品価格:5,250円レビュー平均:0.0北海道日本ハムファイターズ改改*''北海道日本ハムファイターズ'' -レアカード:田中 幸雄(一) ---... [続きを読む]

受信: 2007.09.22 10:37

« 早稲田学報に松田典子(レッズレディース)の記事 | トップページ | 本谷有希子「江利子と絶対」 »