« なでしこジャパン国際親善試合@フクアリ | トップページ | オリックス−日本ハム »

2007.09.04

映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

本谷有希子の戯曲が原作とのことで行って来た。渋谷シネマライズ(その昔、Jクラブだったとこだ)で17時半からの回を見てきた。今度の金曜までの上映ということもあって、客の入りはやっとつばなれといったとこ。

劇団、本谷有希子の演劇公演(DVDが出ているようだ)と映画でどのくらい差があるかはわからないけど、確かに演劇向きの題材ではある。というか題材だけだったらポツドールも似たような感じだったけど。と思ったら米村亮太朗が出ていたな。登場人物に共感を覚えることが出来ないところがなんだかいかにも本谷っぽい…ってそれもポツドールと一緒か。(^_^;

ストーリーはここで終わりかと思ったところで肩透かしを食らうこと数回、どう来るかと思ったところでふっと終わらせる手法はなかなか見事だった。

サトエリのゴーマン勘違い女役は「下妻物語」の土屋アンナほどのインパクトは無かったな。途中でちょろっと吉本菜穂子が出て来て本谷有希子だなって感じがした。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
2007年・日本/112分/カラー
監督・脚本/吉田大八
出演/佐藤江梨子、佐津川愛美、永作博美、永瀬正敏
私の評価(5点満点):☆☆☆☆

|

« なでしこジャパン国際親善試合@フクアリ | トップページ | オリックス−日本ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16344926

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」:

» サトエリ 松山ケンイチ 小池栄子がオークション [しょこラ芸能ニュースブログ♪]
今何かと話題の女優のサトエリこと、佐藤江梨子と、デスノートのL役で、一躍人気俳優となった松山ケンイチくんと、最近婚約会見をした小池栄子が、チャリティーオークションに、自分の愛用しているものやサイン入りの商品を出品するみたい。 そのチャリティーオークションは、ユニクロが実施するらしいんだけど、ユニクロのコマーシャルで、サトエリと松山ケンイチくんは、競演したらしい。 どんなコマーシャルだったっけ? ユニクロのコマーシャルって、いろいろな芸能人が出演しているから、どんな内容のコマーシャルだったのか忘... [続きを読む]

受信: 2007.09.05 21:46

« なでしこジャパン国際親善試合@フクアリ | トップページ | オリックス−日本ハム »