« [J1]ガンバ大阪−横浜F・マリノス@万博 | トップページ | [関東女子リーグ]横須賀シーガルズ−日テレ・メニーナ »

2007.09.16

荻野アンナ「殴る女 第一ラウンド」

すばる』10月号収録。私はこの人の落語を聴いたことがある。ちなみに高座名は金原亭駒ん奈。(たぶん)本職は慶應義塾の教授。

ストーカー男(刑務所に収監中)に対抗するためにボクシングを始めた女性が畑牛という土地を訪れ、そこの宿の爺婆との交流や彼女が付き合っていたけど病気で死んでしまった恋人の話、現在付き合っているちょっと変な男性の話、彼女につきまとうストーカー男(収監中)と彼に対抗するために始めたボクシングの話、畑牛に伝わる撲神阿弥陀如来像の話などなどが語られている。コメディなのかな? 続きモノの模様。

日本語を理解しないフランス系アメリカ人の父親と日本人の母親の介護のところなんかは実話に基づいたことっぽい。他の部分はどうなんだろう。

|

« [J1]ガンバ大阪−横浜F・マリノス@万博 | トップページ | [関東女子リーグ]横須賀シーガルズ−日テレ・メニーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16470014

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野アンナ「殴る女 第一ラウンド」:

« [J1]ガンバ大阪−横浜F・マリノス@万博 | トップページ | [関東女子リーグ]横須賀シーガルズ−日テレ・メニーナ »