« [女子W杯]日本−イングランド | トップページ | [ラグビーW杯]日本−フィジー »

2007.09.12

[五輪最終予選]U-22日本代表−U-22カタール代表

アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック最終予選)
2007年9月12日 19時20分 国立競技場 観衆23,163人

U−22日本代表 1−0 U−22カタール代表

得点:前半5分 1-0 [日本]10-梶山陽平

    《日本》        《カタール》
     森島         11 10
  家長 柏木 水野    23     12
   本田拓 梶山        15  5
伊野波 水本 青山直 内田  2  30  6  8
     山本           1

五輪最終予選・日本−カタール

開始5分に日本が水野の右サイドからの長いFKをゴール前の梶山がヘッドで決めて先制、結局これがこの試合唯一のゴールだった。この場面、カタールの守備がちょっとショボかったようで、カタールとしては惜しまれるところかと。

日本のFWはこのチームがスタートした当時はスリートップだったように記憶しているんだけど、いつの間にか2枚になって、気が付いたらワントップになっていた。スタンドから見ていて納得出来るかどうかということから考えると異星人的で何考えてるんだかわからない平山よりもハートが感じられるデカモリシの方がいいんじゃないかという気はする。平山と違ってファイトしているのがひしひしと伝わってくるのが何よりもよいと思うわけで。

カタールは4−4−2のきっちりとしたサッカーをしてきていて、プレーもフェアだったし、おもけにユニフォームの色も早稲田カラーに似ていたし(^^;で結構共感を感じた…というか終盤はカタールに肩入れして見ちゃってたけど。(苦笑) 特に後半23分に本田拓也が2度目の警告を受けて退場処分になって以降はずいぶんと攻めたてたんだけど決め切れず。特に後半33分のゴール前での決定的場面は決めなあかんですぜぃ。

最終的には日本の逃げ切り勝ちの様相だった。

|

« [女子W杯]日本−イングランド | トップページ | [ラグビーW杯]日本−フィジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16429514

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪最終予選]U-22日本代表−U-22カタール代表:

« [女子W杯]日本−イングランド | トップページ | [ラグビーW杯]日本−フィジー »