« [五輪最終予選]U-22日本代表−U-22カタール代表 | トップページ | 本田美登里さんがS級ライセンス取得 »

2007.09.13

[ラグビーW杯]日本−フィジー

日本代表 31−35 フィジー

JスポーツPlusで午前1時からのゲームを見ていた。その昔、小雨振る国立競技場で見た日本−フィジーが初めて見たラグビーのテストマッチだった。フィジー人の観客の「ゴー・フィジー!」って声がとてつもなく大きかったのがやたらと印象的だったんだけど、どっちが勝ったんだかどうだったかは全く覚えていない。(^^;

日本はそこそこフィジーの持ち味は消していたかとは思う。こつこつとPGで得点を重ねて行くんだけど、ちょっとしたミスがそのままフィジーの個人技を活かした一発トライにつながってしまうところが怖い。野球で例えるとこつこつと犠打やエンドランで得点を取るんだけど、一発ホームランでふいになっちゃうみたいな。

1点ビハインドで折り返して、疲れが出て来る後半にフィジーのプレッシャーに耐えられるかどうかが問題だろうなと思いながら見ていたんだけど、その辺は意外と大丈夫だったみたい。

ラストのJapanの猛攻はすごくて、まさに手に汗握ったんだけど、最後の一歩が届かなかった。日本は失敗したコンバージョンが決まってたら2点差であの場面で、そうするとPGで勝ち越し狙うことも出来たんだけどねえ。まあ今さらしゃあないか。

本当に素晴らしいゲームだったと思う。これで勝利が着いてくれば文句無しだったんだけど。ほんのちょっとの差だったんだけど、そのちょっとが大きい。

|

« [五輪最終予選]U-22日本代表−U-22カタール代表 | トップページ | 本田美登里さんがS級ライセンス取得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16447288

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビーW杯]日本−フィジー:

« [五輪最終予選]U-22日本代表−U-22カタール代表 | トップページ | 本田美登里さんがS級ライセンス取得 »