« 阪神が首位! | トップページ | [関東女子リーグ]日テレ・メニーナ−東京女子体育大学 »

2007.09.09

[ラグビーW杯]オーストラリア−日本

オーストラリア代表 91−3 日本代表

フランスワールドカップ、リヨンでの試合。JスポーツPlusのライブ中継で見ていた。このスタジアムってサッカーのフランスワールドカップの時に日本がジャマイカに負けた会場かな?観客の反応がかなりの判官びいきみたいで、「ジャポン」コールも起こってたみたいだし、日本にかなり好意的みたいだった。

日本は前半はまあまあ善戦だったと思う。攻撃の局面でミスが多く出ちゃったことが残念だったけど。後半は体力的に切れてきちゃって追いつけなくなっちゃったなあ。終盤はなんとか3桁失点突入を食い止めるのがやっとということになってしまって見てて辛かった。しゃあないけど。それでもスピリットは感じられたし納得せざるを得ない結果だったかと。

それにしてもワラビーズは強いわ。組織では対応しきれない体格(それでいてものすごくテクニカルなんだよな)とキックの差そして個々の選手の抜け目ない戦術眼の違いみたいものを感じた。出来れば日本には1トライをあげて欲しかったけどねえ。

|

« 阪神が首位! | トップページ | [関東女子リーグ]日テレ・メニーナ−東京女子体育大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16387506

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビーW杯]オーストラリア−日本:

« 阪神が首位! | トップページ | [関東女子リーグ]日テレ・メニーナ−東京女子体育大学 »