« 大隈重信演説「憲政に於ける與論の勢力」 | トップページ | [セ・リーグ公式戦]東京ヤクルトスワローズ−阪神タイガース »

2007.09.21

[ラグビーW杯]ウェールズ−日本

ウェールズ代表 72−18 日本代表

そもそもなんでフランス大会なのに会場がカーディフのミレニアムスタジアムやねんって感じ。でも六ヶ国対抗なんかと違って満員ってわけじゃないし、会場のテンションもそれほど高くなかったように感じられた。それにしても中3日の後に中8日の試合日程ってのは何なのよ。強豪国を優遇し過ぎているよな。日本はハンデもらっても勝てるかどうかって感じなのに。(^^;

JスポーツPlusの中継で見ていたんだけど(日テレの実況はやっぱちょっとねって感じみたいなので)ウェールズの立ち上がりがいまひとつだったことも手伝ってか、日本がPGで先制、18分にはトライを挙げて8−7とリードを奪ったんだけど、ちょっとしたミスや隙を突いてトライを奪ってくるなあって感じ。後半は完全にウェールズの試合になっちゃって、日本は小野澤のインターセプトからの1トライ+コンバージョンのみ。

ウェールズはオーストラリアのようにバカ強かったり、フィジーみたいに特徴的であったりはしないんだけど、オーソドックスで普通に強いみたいな感じだった。

|

« 大隈重信演説「憲政に於ける與論の勢力」 | トップページ | [セ・リーグ公式戦]東京ヤクルトスワローズ−阪神タイガース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16518439

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグビーW杯]ウェールズ−日本:

« 大隈重信演説「憲政に於ける與論の勢力」 | トップページ | [セ・リーグ公式戦]東京ヤクルトスワローズ−阪神タイガース »