« [関東女子ユース(U-18)]日テレ・メニーナ−埼玉平成高校 | トップページ | [関カレ]早稲田大−武蔵丘短期大学 »

2007.10.13

[ナビスコ杯]川崎フロンターレ−横浜F・マリノス

2007 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦
2007年10月13日 15時 等々力陸上競技場 観衆15,948人

川崎フロンターレ 4-2 横浜F・マリノス

得点:7分 0-1 [横浜]15-大島秀夫
   20分 1-1 [川崎]2-伊藤宏樹
   23分 2-1 [川崎]16-鄭大世
   35分 3-1 [川崎]10-ジュニーニョ
   37分 3-2 [横浜]11-坂田大輔
   89分 4-2 [川崎]7-黒津勝

川崎F-横浜FM

    《川崎》         《横浜》
   ジュニーニョ        坂田 大島
久木野 マギヌン 鄭    山瀬幸 山瀬功 清水
   中村 谷口          河合
伊藤 佐原 箕輪  森  小宮山 松田 中澤 那須
     川島           榎本

川崎F-横浜FM

栃木県鹿沼で午前10時からのメニーナの試合を観戦した後、バス〜新幹線と乗り継いでトンボ帰り。ちょうど等々力のスタメン発表に間に合った。

試合はホーム側チケットで入場して、メインスタンドのビジター寄りのところで観戦。意外と見やすいし、ビジター隔離席ほどキツキツ状態ではないようで割と快適。屋根が無いところなので雨の日はまた別問題だけど。

リスク覚悟のものすごい勢いで臨んだマリノスは前半7分に1点は先制したものの、リスクがそのままリスクとして戻って来ちゃったような感じで、20分、23分に立て続けに失点してひっくり返された。23分の鄭はオフサイドっぽく見えたけどなあ。やはり結果的にはホームでの2失点の存在が大きかったようで。

リスク云々とは別問題として守備についてはやり方を考えないといかんかとは思う。刺激を与えるために一時的でも3バックにして個人技に頼った守備にしてみもいいんじゃないかねなんて思ってみたりして。

松田直樹@GK

後半35分にはカウンターの対応にペナルティエリア外に飛び出した榎本哲也が思いっきり手を使ってしまい一発レッドの退場。すでに3名を交代させていたマリノスは松田のGK姿なんていう珍しいものが見ることが出来てしまった。後半ロスタイムの失点は本職のGKだったら無かったんだろうな。ラグビーのハーフにしてもそうだし、こういうことがあると専門職の重要さがよくわかる。

|

« [関東女子ユース(U-18)]日テレ・メニーナ−埼玉平成高校 | トップページ | [関カレ]早稲田大−武蔵丘短期大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16749810

この記事へのトラックバック一覧です: [ナビスコ杯]川崎フロンターレ−横浜F・マリノス:

» 川崎フロンターレ、ナビスコ7年ぶり2度目の決勝進出! [たかまるのちょっと一言]
2007年10月13日(土)、Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝 第2戦、川崎フロンターレ - 横浜F・マリノスを等々力陸上競技場にて観戦。 フロンターレは先制されるも、伊藤宏樹選手の豪快なミドルシュートで同点に追い付き、さらに追加点を上げていき、前半を3... [続きを読む]

受信: 2007.10.13 22:16

« [関東女子ユース(U-18)]日テレ・メニーナ−埼玉平成高校 | トップページ | [関カレ]早稲田大−武蔵丘短期大学 »