« [関カレ]日体大−早稲田大 | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−岡山湯郷Belle »

2007.10.07

古田敦也(ヤクルト)引退試合

2007年10月7日 18時半 神宮球場 観衆33,027人

広島   300020010=6
ヤクルト 010001010=3

広島:○長谷川、宮崎、青木高、佐々岡、S永川
ヤクルト:●石川、木田、シコースキー、石井一、高津

本塁打:新井28号(広)、ガイエル34号=ランニングHR(ヤ)、広瀬7号(広)、ガイエル35号(ヤ)

古田引退試合

前売り券はずいぶん前に完売だったんだけど、何かと便利なので入会しているヤクルトスワローズファンクラブの外野自由席招待券で入場。午後5時前に着いた時はまだ六大学野球(明治−立教)をやっていた。スタンドはライト側がすでにびっしり満員だったんだけど、レフト側はそれなりに空きがあったのでそちらの方に座席を確保。レフト側は最後までキツキツ満席というわけではなくて人が溢れかえるようなこともなく、許容範囲内の観戦環境だったかと思う。

試合の方は奇しくもここまで59勝82敗0分のヤクルトと59勝82敗2分の広島という同率5位同士のチームが順位をかけた対戦。広島が足を絡めた広島らしい野球で石川の立ち上がりにつけ込んで先制。引退試合ということ抜きで容赦ないような感じだった。

入場時に古田応援用の緑色のボードを配ってたんだけど、古田の打席の時はレフトスタンドの広島のユニフォームを着て応援している人たちもこのボードを掲げて応援していて、広島ファンの度量の広さみたいなものを感じた。あれは素晴らしい。

6回のガイエルのランニングホームランは笑ったなあ。稲葉の内野安打(これで打率が.300になった)といい、今日は公式記録員の判定が全体的に甘めだったような気がしないでもない。(^^;

終盤は勝敗の行方がかなり濃厚になって来たこともあってか佐々岡(前日ラスト登板だったはずなんだけど)や代打で前田、緒方といったあたりを出してきたりと、盛り上げに大変協力的だった。

試合後の引退あいさつ。

試合後のセレモニーもつつがなく進んで、変に湿っぽくもないなかなかいい引退試合になったんじゃないかと思う。

|

« [関カレ]日体大−早稲田大 | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−岡山湯郷Belle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16693364

この記事へのトラックバック一覧です: 古田敦也(ヤクルト)引退試合:

» ヤクルト 動画のご紹介です! [東京ヤクルトスワローズ 応援 最新情報!!]
古田敦也(ヤクルト)引退試合試合後の引退あいさつ。 ヤクルト・古田敦也引退試合 動画を無料で公開・共有 - @niftyビデオ共有ではJavaScriptを使用しています。 試合後のセレモニーもつつがなく進んで、変に湿っぽくもな... [続きを読む]

受信: 2007.10.15 07:45

« [関カレ]日体大−早稲田大 | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−岡山湯郷Belle »