« 宮崎誉子「ペットボトル」 | トップページ | 「I ♡ BELEZA」Tシャツ第2弾 »

2007.10.16

毛皮族7周年記念公演「おこめ」

毛皮族7周年記念公演「おこめ」
(19時・本多劇場)

作・演出/江本純子
出演/江本純子、町田マリー、羽鳥名美子、高野ゆらこ、武田裕子、延増静美、平野由紀、高田郁恵/柿丸美智恵、金子清文/米村亮太朗(ポツドール)/澤田育子(拙者ムニエル)

毛皮族「おこめ」

それぞれ1時間ちょっとの長さの『おこめ』(本編)と『おこめ外伝』の2本立て。なんと最前列で見ていた。客の入りは6〜7割程度って感じだったか。もっと入るものかと思ったんだけど。

本編の方は運動量少なめのやや狂気がかった毛皮族にしては純演劇風のドラマ。米村亮太朗が客演してたからというわけではないけど、ポツドールのパロディーみたいな様相。キャスト的にも強姦殺人鬼役の米村亮太朗以外はミスマッチっぽくて今ひとつ特長を生かし切れなかったような印象。

10分間の休憩後の『おこめ外伝』はスチュワーデス物語のパロディーをベースに007シリーズが絡みつくようなストーリーで、こちらは歌って踊ってのステレオタイプ的な毛皮族。堀ちえみ役の町田マリーの演技が絶品だった。

米村亮太朗は「天国と地獄」の時の田口トモロヲのように大弾けするようなこともなく、あくまでもポツドールの米村亮太朗だったみたい。

|

« 宮崎誉子「ペットボトル」 | トップページ | 「I ♡ BELEZA」Tシャツ第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/16782047

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮族7周年記念公演「おこめ」:

» 毛皮族「おこめ」観劇記 [のへぴょんのスゝメ]
毛皮族7周年記念公演「おこめ」(IN本多劇場)を 最前列ド真ん中で見て参りました。 う〜〜ん・・・・・ という感じが、客席全体から漂ってきたので、多分間違ってないと思いますが、 なんかパワー不足? いつもっぽいことはしてるんだけど。。 外伝の方もなんかう〜ん・・ 本編の方はリアル過ぎてドヨヨンとするしかないというか。。 いつもの毛皮族だったら、犯罪的なものも猥雑なものも、 開き直ってフィクションにして、笑い飛ばさんばかりなんですけど、 今回はマジっぽすぎて笑えなか... [続きを読む]

受信: 2007.10.20 23:10

» 毛皮族7周年記念公演「おこめ」 [あいの日記〜心の行方〜]
毛皮族7周年記念にして、通算15回目を迎える祝祭的な本公演『おこめ』。 軽演劇シリーズ2公演と軽ライブ公演を経て、約1年と3ヶ月ぶり、満を持しての本公演となります。 「お米」に惑わされた人間達の悲喜劇をストレートプレイとして上演する『おこめ』は、昭和の淫獣と....... [続きを読む]

受信: 2007.10.24 21:32

« 宮崎誉子「ペットボトル」 | トップページ | 「I ♡ BELEZA」Tシャツ第2弾 »