« [ACL決勝]セパハン−浦和レッズ | トップページ | [アジアシリーズ]中日ドラゴンズ−統一ライオンズ »

2007.11.08

[アジアシリーズ]中日ドラゴンズ−SKワイバーンズ

KONAMI CUP アジアシリーズ2007
2007年11月8日 18時5分 東京ドーム 観衆19,095人

SK 000102300=6
中日 000000210=3

SK:○金広鉉、曺雄天、賈得焔、鄭大炫
中日:●中田、鈴木、高橋、石井

本塁打:井上(中)

自由パスポート@4,000円

日本ハムが日本一になるものと思い込んでいてそういう前提でパスポートを買ってしまっていたので(苦笑)、せっかくなので見に行った。中日を見るのは久しぶりだ。

中日先発の中田は制球が定まらなくて、結構簡単にランナーをためてしまうように見えた。4回表にはリズムの悪さが野手に伝わってしまったのかボテボテゴロに一塁・新井がエラーをしてしまいこれがSKの先制点となった。SK先発のサウスポーは初回先頭の荒木に3塁線を破られいきなり無死2塁という立ち上がりになってしまったが、これを切り抜けた後は安定しているような印象だった。5回終わって1−0でSKリードのところまで見て撤収。

中日−SK

家に帰って来てテレビ(TBS&JスポーツPlus)をつけたら7回表SKの攻撃中でスコアが3−0になっていた。直後に中日のまずい守備で4点目が入り、その後も2点を追加、この時点でほぼ決まりかなという感じだったかと。その後SKは失点はしながらも投手リレーで逃げ切った形。SKの投手コーチって加藤初がやってるのね。

この大会で日本のチームが負けるのってこれが初めてだったりするんじゃないかな。それにしてもドラゴンズの守備がダサダサだった。

|

« [ACL決勝]セパハン−浦和レッズ | トップページ | [アジアシリーズ]中日ドラゴンズ−統一ライオンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17018362

この記事へのトラックバック一覧です: [アジアシリーズ]中日ドラゴンズ−SKワイバーンズ:

« [ACL決勝]セパハン−浦和レッズ | トップページ | [アジアシリーズ]中日ドラゴンズ−統一ライオンズ »