« [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−大原学園 | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ »

2007.12.01

[J1]大宮アルディージャ−川崎フロンターレ

2007年12月1日 14時半 NACK5スタジアム大宮 観衆12,958人

大宮アルディージャ 1−1 川崎フロンターレ

得点:21分 0-1 [川崎F]鄭大世
   89分 1-1 [大宮]斉藤雅人

大宮−川崎F

     《大宮》         《川崎F》
    森田 吉原       鄭 ジュニーニョ
  藤本     小林大        養父
    片岡 小林慶     村上 谷口 中村  森
波戸 冨田 レアンドロ 村山   伊藤 寺田 箕輪
      江角            川島

前売り券の売れ行きがなかなか良かったみたいなので、キックオフまで1時間を切っての到着ではもう空席なしで通路で立ち見っていうのを覚悟していたんだけど、カテゴリー3のアウェイ側は結構スカスカで拍子抜け。駒場からダッシュでナックファイブスタジアムに向ったんだけどなあ(苦笑)。それじゃあたまにはって感じでコーナーフラッグ付近の最前列で見てみた。左手すぐのところが川崎ゴール裏。間近で見たフロンターレの箕輪がえらくデカかった。ご飯いっぱい食べてトレーニングするとああいう体になるんだろうなって思った。まあ吉原宏太なんかはちょろちょろと一般人並の大きさだったけど。(^^;

前半は川崎が押している展開で、21分にCKから鄭にヘディングシュートを決められて先制を許す。藤本主税は間近で見るとすんげー上手いな。前半から波戸とのコンビネーションは悪くなかったと思う。というかそもそもこの2人ってバイオリズムが似ているような気がする。エキサイトしている試合では2人ともエキサイトしていると思うし。

後半に入ってからは情勢が一転、大宮がポゼションを高めるようになって、なんか結局試合がずっと遠かった。(^^; 目の前がコーナーフラッグだったのに目の前のコーナーキックが1本もなかったし、そもそもゴールも両方あっち側だったし。まあ別にいいんすけど。(苦笑)

大宮が攻め込みながらも点を取ることが出来ず、川崎が1点リードした状態のまま後半ロスタイムに入って、「広島も大量得点をしているわけではないし、負けて残留決定ってのも大宮らしくていいかな」などと考えていたところで斉藤のゴールが決まって同点、そのまま試合終了。大宮はドローで勝ち点1を加えて文句なし(苦笑)のJ1残留決定。

レアンドロ&アルディー
アルディーを襲うレアンドロ

試合後のシーズン終了&奥野引退セレモニーもいい雰囲気だったし(大宮の社長は歌い過ぎです(笑)。そして奥野のセレモニーに付き合ってくれて拍手や声援を送ってくれた川崎サポには感謝です。)、後味だけは良かったかな。(^^;

氷川だんご

試合後の帰り道、参道わきの団子屋(氷川だんご)が大繁盛していた。

|

« [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−大原学園 | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17244335

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]大宮アルディージャ−川崎フロンターレ:

» 川崎フロンターレ、引き分けるも5位死守! [たかまるのちょっと一言]
2007年12月1日(土)、サッカーJ1第34節、大宮アルディージャ - 川崎フロンターレをNACK5スタジアム大宮にて観戦。 フロンターレは、開始から攻め込んでいき、前半21分に左CKから鄭大世選手が頭で押し込んで先制するとそのままゴ... [続きを読む]

受信: 2007.12.01 23:46

« [なでしこリーグ]浦和レッズレディース−大原学園 | トップページ | [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ »