« [天皇杯]川崎フロンターレ−鹿島アントラーズ | トップページ | 秘蔵ビデオ? »

2007.12.30

[高校サッカー]三鷹−高知中央

第86回全国高校サッカー選手権大会・1回戦
2007年12月30日 13:10 国立競技場

都立三鷹高校 3−1 高知中央高校

得点:後半3分 0-1 [高知中央]9-仲田知生
   後半16分 1-1 [三鷹]10-白井豪
   後半28分 2-1 [三鷹]10-白井豪
   後半31分 3-1 [三鷹]3-山崎壮太

開会式
開会式

    《三鷹》        《高知中央》
   白井 吉野          近藤
  玉江 北見 炭谷      仲田  鎌田
     山崎        後藤 大田 坂本
堂尾 繁澤 酒井  林   内田 星野 本山 高木
     山下           田中

三鷹高校−高知中央高校

東京都予選の決勝で私の母校に勝ってこの大会に出場しているのが都立三鷹高校だったりする。12時10分の開会式開始時には晴れていい天気だった空がどんどんと雲行き怪しくなってきて、いつの間にやら曇天。13時10分のキックオフ時には小雨が降り出して、それがみぞれになって、あられになって、いったんやんで晴れ間が差して、また雲って小雨が降り出して、やんだかと思ったらハーフタイム。前半は忙しい天候だった。

立ち上がりから三鷹が再三いい形でのサイドアタックやDFの裏を取る動きを見せていたんだけど、最後が詰め切れずにいてゴールを割ることは出来ず。三鷹の10番・白井(背格好や仕草がガンバの二川に似ているなと思った)がいい起点になりそうな予感は前半から感じていた。

三鷹高校−高知中央高校

後半に入って間もなくの時間帯に押され気味だった高知中央がCKからつないで先制。一方の三鷹は後半16分に高知中央のパスミスをかっさらって同点ゴール。白井は28分にも逆転ゴールを決めてこのあたりは三鷹がイケイケ状態だった。後半31分には山崎(ワセダクラブForza '02出身)がダメ押し点を決めて勝負あったかという感じ。

後半は天気は落ち着いていて、試合終わって帰る頃にはポカポカいいお天気に戻っちゃっていた。

|

« [天皇杯]川崎フロンターレ−鹿島アントラーズ | トップページ | 秘蔵ビデオ? »

コメント

都立ミラクル!三鷹56年ぶり1勝…全国高校サッカー開幕(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/hs/news/20071231-OHT1T00075.htm

なんでも白井君は早大志望だそうで、入れるといいっすね。

投稿: 劇団天野屋 | 2007.12.31 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17523677

この記事へのトラックバック一覧です: [高校サッカー]三鷹−高知中央:

« [天皇杯]川崎フロンターレ−鹿島アントラーズ | トップページ | 秘蔵ビデオ? »