« 早大ア式・島村毅が湘南ベルマーレに加入 | トップページ | マリノスの年間チケット購入&ファンクラブ更新 »

2007.12.19

PUFFY@SHIBUYA-AX

PUFFY@SHIBUYA-AX

PUFFY@SHIBUYA-AX

「TOUR 2007 honeysweeper」ツアー(日本→アメリカ→日本というなかなかすごいツアー)の追加公演&最終日。19時開演で1階立見のチケットだったんだけど、首尾よくミキサー横の一段高くなったところの手すりのところをボカ・ジュニアーズのタオルマフラー(^^;でキープ、これがなかなか視界良好で快適だった。2人の衣装は亜美ちゃんがエンジ色のシャツに白地に絵が描いてあるスカートで足元はロングブーツ、由美ちゃんは白系のだぶだぶのシャツで黄色のタイツの上に水色のショートパンツ姿だった。

セットリストはこんな感じ。

 ◇セットリスト◇
 boom boom beat
 Tokyo I'm On My Way
 はやいクルマ
 くちびるモーション
 Teen Titans Theme
 海へと
 サヨナラサマー
 君とオートバイ
 モグラライク
 サーキットの娘
 Basket Case
 Closet Full Of Love
 妖怪PUFFY
 オリエンタル・ダイヤモンド
 働く男
 Hi Hi
 赤いブランコ
 渚にまつわるエトセトラ
 ジェット警察
 <アンコール>
 Radio Tokyo
 Do You Remember Rock'N'Roll Radio?(Ramones)
 アジアの純真

10月の渋谷C.C.Lemonホールのものをベースにちょっと手を加えたような曲順だった。最初は客席もちょっと硬いような雰囲気だったんだけど、曲が進むにしたがってどんどんリラックスして行くような感じだった。サマフェスに出まくったり、異国アメリカを回ったりしている成果でもあるのか、着実にライブの進め方が上手くなっているのがよくわかる。

アンコール(ラモーンズのカバーを披露していた)が21時10分に終演(10月の公演より20分も長かった)。引き上げて行く観客が笑顔で「よかったね〜」などと話していたのが方々で聞こえてきていて、それに勝る評価はないんじゃないかと。いいライブだったと思う。

そうそう、パフィーの情報はニューヨーク在住のJeffさんという方が開設されている「AMIYUMIDAS」というファンサイトが非常によいです。英語を読むことの出来るPUFFYファンの方はぜひのぞいてみてください。

|

« 早大ア式・島村毅が湘南ベルマーレに加入 | トップページ | マリノスの年間チケット購入&ファンクラブ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17421456

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY@SHIBUYA-AX:

« 早大ア式・島村毅が湘南ベルマーレに加入 | トップページ | マリノスの年間チケット購入&ファンクラブ更新 »