« [全日本女子サッカー]TASAKIペルーレ−INACレオネッサ | トップページ | [天皇杯]川崎フロンターレ−鹿島アントラーズ »

2007.12.29

[高円宮杯(U-15)決勝]ガンバ大阪−東京ヴェルディ

高円宮杯第19回全日本ユース(U-15)サッカー選手権 決勝
2007年12月29日 11時半 国立競技場 ※40分ハーフ

ガンバ大阪ジュニアユース 3−2 東京ヴェルディ1969ジュニアユース

得点:前半25分 0-1 [東京V]8-牧野修造
   前半39分 0-2 [東京V]14-小林祐希
   後半3分 1-2 [G大阪]9-原口拓人
   後半6分 2-2 [G大阪]10-望月星矢(PK)
   後半10分 3-2 [G大阪]5-山田幹也

G大阪ジュニアユース−東京Vジュニアユース

   《G大阪》         《東京V》
   小谷 原口         高木 相馬
 水野     川岸     南部 小林 渋谷
   大森 望月          牧野
山田  金  河浪 山千代   菅  木鈴 高野 大木
     田尻            菜入

今年のサッカー生観戦250試合目。来年は少し減らそう。

ガンバとヴェルディは1次ラウンドでも同じグループだったようだ。その時は2−1でガンバが勝っている。今日は前半からヴェルディが持ち前のパスサッカーを展開。一方のガンバは速攻主体でゴールを狙うという図式で、前半24分にカウンターでゴール前に抜け出たガンバの9番・原口君(彼の突破はなかなか迫力があった)がシュートを放つがこれは惜しくもポストに嫌われた。その直後にヴェルディがCKで生まれたゴール前での混戦から押し込んで先制。

前半ロスタイムにはヴェルディの小林君が細かいドリブルでゴール前に突っ込んで行ってシュート、これが決まってヴェルディ2点リードでの折り返しだったんだけど、後半立ち上がりにヴェルディがペースを乱したのかガンバの入りが良かったのかはわからないけど、後半3分に速攻からガンバの原口君にゴールを許したのをきっかけに直後にはその原口君を倒してPKを献上、後半10分には山田君がゴールと立て続けに3失点してしまい、ヴェルディにとっては出来ることならばリセットボタン押しちゃいたいような後半の立ち上がりの10分間になってしまった。

その後またヴェルディがペースを取り戻したもののスコアは動かず。試合終盤には縦への放り込みから同点ゴールを目論んだものの実らずガンバ大阪ジュニアユースが優勝ということになった。

|

« [全日本女子サッカー]TASAKIペルーレ−INACレオネッサ | トップページ | [天皇杯]川崎フロンターレ−鹿島アントラーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17514712

この記事へのトラックバック一覧です: [高円宮杯(U-15)決勝]ガンバ大阪−東京ヴェルディ:

» 2007年蹴球観戦記録まとめ。 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 というわけで、蹴球が最後になってしまったが、2007年の蹴球観戦を改めて纏めてみる。  ちなみに、2006年のまとめ記事はこちら。  蹴球参戦試合数  71試合 通算965試合。全観戦記録はこちら。  内訳 有料試合   28試合(入場料実支出44....... [続きを読む]

受信: 2008.01.10 23:32

« [全日本女子サッカー]TASAKIペルーレ−INACレオネッサ | トップページ | [天皇杯]川崎フロンターレ−鹿島アントラーズ »