« 初夢 | トップページ | [全国大学ラグビー]早稲田大学−帝京大学 »

2008.01.02

箱根駅伝、早稲田が往路優勝!

早大が12年ぶり往路V、順大は5区で棄権…箱根駅伝(読売)

なんと往路優勝である。競走部がここまで頑張っちゃうなんてころは全くもって想定をしていなかったので、予想外だったけど嬉しい。5区の駒野亮太(早稲田実業高出身)が頑張っていた。会心の走りだったんじゃないかな。明日の往路になるとまたどうなっちゃうのかわからないので(^^;今のうちに浮かれておこう。

順大の小野裕幸はゴールまでもうちょっとだったんだけど、足が痙攣するような感じで立てなくなって可哀想だったな。5分〜10分くらいの間、道の端によけてストレッチでもして歩き直せば順位は大幅に下がるだろうけど途中棄権にはならなかったような気がしないでもないんだけど、そういうのってどうだったんだろう。

後は往路4位と予想以上に大活躍の関東学連選抜が注目か。考え方によっては出場出来なかった各校のエースが集まったスター集団だったりもするわけで、ここはひとつ意地を見せてほしいっすね。せっかくだからトップでゴールインしちまうがよい。頑張れ!

|

« 初夢 | トップページ | [全国大学ラグビー]早稲田大学−帝京大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17555384

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝、早稲田が往路優勝!:

« 初夢 | トップページ | [全国大学ラグビー]早稲田大学−帝京大学 »