« [ラグビートップリーグ]サントリー−ヤマハ発動機 | トップページ | 【結果】関東女子リーグ入替トーナメント・3回戦@武蔵丘短大G »

2008.01.26

日本代表−チリ代表

キリンチャレンジカップ2008 〜ALL FOR 2010!〜
2008年1月26日 19時10分 国立競技場 観衆37,261人

日本代表 0−0 チリ代表

    《日本》        《チリ》
   高原  巻          7
  山岸 遠藤 中村憲     13 10
     鈴木      4  2  16 11
駒野 阿部 中澤 内田   18  5  17
     川口           1

日本−チリ

う〜、寒かった。スタンドはもっとガラガラなのかと思ってたら意外と埋まった。

能活は蛍光イエローのGKユニに白色のキャプテンマークってのはどうなのよ。遠目からは着けてるのがわからなかった。(^^; まあいいけど。あと、チリのGKユニも黄色だったので、どちらかが違う色にした方が好ましかったと思うな。CKの時に能活が敵陣ゴール前まで上がってヘディングシュートを放つが惜しくもポスト直撃なんて場面(なんか懐かしいな)が無いとも限らないわけで。

ゲームの内容的はこんなもんかと。この試合の第一の目標としてチームのコンビネーションを高めることと、別の側面では各選手が自分達をアピールすることだったかと思うので、別に勝ち負けは二の次でいいと思っていたわけで、特に多くを期待すべきではない試合だという視点で見ていた。そもそも岡ちゃんが短期間で目の覚めるような素晴らしいチームを作り上げることが出来る人だったらまだマリノスの監督やっていて、チームは4連覇中だったはずなので。(苦笑)

途中出場の大久保はゴールこそ決められなかったものの、いいアピールになったんじゃないかな。というか先発FWの巻と高原はもっと強引にゴール狙ってもよかったんじゃないかな。

チリは右サイドの11番の選手が前目のポジショニングを取っていることが多くて実際には3−3−3−1みたいな感じに見えた。いいチームだったように思う。このレベルのチームにサモラノ&サラス級の存在感のある選手が出現ということになるとワールドレベルでもあなどれない存在のチームになるのではないかと思われるわけで。今日、主に右サイドで走り回ってた16番の選手が元メガデスのギタリストのマーティ・フリードマンみたいだったと嫁が言っていた。(笑)

|

« [ラグビートップリーグ]サントリー−ヤマハ発動機 | トップページ | 【結果】関東女子リーグ入替トーナメント・3回戦@武蔵丘短大G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/17863794

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表−チリ代表:

« [ラグビートップリーグ]サントリー−ヤマハ発動機 | トップページ | 【結果】関東女子リーグ入替トーナメント・3回戦@武蔵丘短大G »