« マリーゼ新加入選手 | トップページ | 『InRed』 »

2008.02.08

黒門亭・夜の部

黒門亭

 前座/三遊亭たん丈「転失気」
 古今亭ちよりん「無学者は論に負けず」
 川柳つくし「話してほしいの」
 <仲入り>
 鏡味仙花 太神楽
 三遊亭歌る多「宮戸川」

バレンタイン企画『愛の劇場その4』とのこと。出演者は前座のたん丈さん(オレよりもずいぶんと年上)以外は全員女性。

ちよりんさんを見るのはたぶん4回目だけど4回ともネタがこの「無学者は論に負けず」だったりする。(^^; つくしさんは初めて見た。早稲田大学教育学部出身で学科はお隣の国語国文学科だそうなので、おそらく在籍期間がかぶっているはずで、キャンパスで何度もすれ違っているはず。

仲入りにちよりんさんがチョコを配っていて、私は仙花さんのサイン入りのロッテガーナチョコレートをいただいた。色物の方の黒門亭出演って語りが面白いことが多いんだけど、今日の仙花さんも多分にもれず面白かった。それにしてもあの狭い空間での太神楽ってのは迫力&スリルが満点である。

チョコレート

歌る多師匠はなぜか客席後方から現れてあくまで個人的にということで(^^;不二家のペコちゃんハートチョコレートを配っていて、私は前方からの配布係をつとめていた仙花さんからいただいた。歌る多師匠、ありがとうございます。高座のテンション高くて、まくらからどっかんどっかんで面白かったな。落語らしい落語を聞いたような感じだった。

これで8百円(メールマガジン購読者割引適用)なわけで、お得感満点である。

|

« マリーゼ新加入選手 | トップページ | 『InRed』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40048719

この記事へのトラックバック一覧です: 黒門亭・夜の部:

« マリーゼ新加入選手 | トップページ | 『InRed』 »