« 川上未映子の字 | トップページ | 川上未映子@フジテレビ「僕らの音楽」 »

2008.02.15

川上弘美「貝殻のある飾り窓」


yom yom ヨムヨム十二月号 vol.5

『yom yom 5』(新潮社)収録。休日に雨の写真を撮っている女性会社員を取り巻くエトセトラ。写真を撮っている時にちょっと変わったおばさんを見かける。おばさんは近所の喫茶店で働いていることが判明、女性はさして魅力があるわけでもないおばさんの写真を撮らされることになる。それと同時に偶然目撃してしまった職場結婚をした同僚夫婦の夫と後輩女性との不倫関係についてがパラレルで語られいて、そういった事柄を通して主人公に起こったちょっとした変化が描かれている。

おばさんのちょっと一筋縄でいかない行動・言動が作品内でいいアクセントになっているようだ。

|

« 川上未映子の字 | トップページ | 川上未映子@フジテレビ「僕らの音楽」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40132222

この記事へのトラックバック一覧です: 川上弘美「貝殻のある飾り窓」:

« 川上未映子の字 | トップページ | 川上未映子@フジテレビ「僕らの音楽」 »