« ヒジキ刈り | トップページ | パフィーちゃん@SONYの車内広告 »

2008.03.19

[J1]コンサドーレ札幌−横浜F・マリノス@札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1−2 横浜F・マリノス

得点:52分 1-0 [札幌]10-ダヴィ
   86分 1-1 [横浜]15-大島秀夫
   87分 1-2 [横浜]15-大島秀夫

    《札幌》          《横浜》
  ダヴィ クライトン       坂田 大島
 西      藤田        ロペス
   芳賀 マーカス    小宮山 山瀬功 松田 田中隼
西嶋 吉弘 平岡 坪内    田中裕 中澤 栗原 
     佐藤            榎本

15日に札幌ドームで行われた試合。Jスポーツ1の録画放送で見た。解説が元東芝の木島敦だった。現役時代、シュートはそんなに上手くなかったけど(^^;口の方は達者みたいでなかなか小気味いい。松木が理論だてて話しているみたいな感じ。あと、ピッチサイドレポートが大森健作だったんだけど、ちょっとしゃべり過ぎで中継に割り込み過ぎていて鬱陶しかったかな。

マリノスが主導権を握る試合展開だったんだけど、前半終了間際に札幌がPKのチャンスを得ちゃったりして、これはクライトンがクロスバーに当ててくれて助かった。後半7分にクライトンが左寄りのポジションからゴール前に出したボールを藤田がポストで落としてそれをダヴィがシュート、これが決まって札幌が先制。その後も主導権はマリノスだと思ったんだけど、なかなかゴールが決まらず。坂田だの山瀬功が惜しいシュートを結構な数打ってたんだけど。終了間際に山瀬功の右CKに後ろからゴール前に飛び込んだお大島が頭で合わせて同点。直後には山瀬功のミドルを札幌GK佐藤が弾いたところを大島が詰めて勝ち越し点。まさに閉店間際の逆転劇だった。大島は足技上手くなったような気がするんだけど気のせいか?

マリノスとしては好調とは言い難い内容ながらも連勝でシーズンのスタートを切ることが出来たということは大きいのではないかと思われるわけで、そのツキは大事にしたいところ。

|

« ヒジキ刈り | トップページ | パフィーちゃん@SONYの車内広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40560401

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]コンサドーレ札幌−横浜F・マリノス@札幌ドーム:

« ヒジキ刈り | トップページ | パフィーちゃん@SONYの車内広告 »