[MLB]オークランド−ボストン
'08リコーMLB開幕戦[第1戦]
2008年3月25日 19時10分 東京ドーム 観衆44,628人
Boston 0000030012=6
Oakland 2000020001=5
レッドソックス:松坂、スナイダー、ロペス、コリー、○岡島、Sパペルボン
アスレチックス:ブラントン、エンブリー、フォーク、●ストリート、ディナルド


日本ラグビー協会の会長(^^;が始球式やってた。
松坂の立ち上がり、制球が悪すぎでよくまま初回の2失点だけで済んだなみたいな感じだった。それでも尻上がりで調子が出て来たのかなというところで球数の関係で5回までで降板。ピッチャー交代のタイミングの融通の利かなさ(^^;が来日1年目のヒルマン采配を思い出したりなんかした。レッドソックスは6回表に3点を取って逆転、いったんは松坂に勝利投手の権利が転がり込んで来たんだけど、直後に出て来たスナイダーが打たれて権利は消滅。


ドカベンの殿馬みたいだ
アスレチックスリードで迎えた9回表にレッドソックスが追いついて存在しないかと思った9回裏に岡島が登板、きっちり抑えて延長戦に突入。10回表にラミレスのタイムリーで2点を奪ったレッドソックスが勝利して、岡島が勝ち投手になった。3時間39分のゲームでほぼ午後11時になろうかという頃にゲームセット。もうちょっと早く始めてくれたらなおよかったんだけど。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント