« 那須大亮! | トップページ | 家チケ »

2008.03.17

第1回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会

第1回ひぐらし寄席

古今亭志ん坊「道灌」
隅田川馬石 「替わり目」
 <仲入り>
隅田川馬石 「お富与三郎」

日暮里サニーホールコンサートサロンで19時から。割引チラシを持って行ったので木戸銭は2千円。札止めとは行かないものの、なかなかの入りだった。

前座で出てきた志ん坊さんは早稲田大学文学部卒だそうである。ちゃんとしたネタできっちり20分の高座。

馬石さんは「替わり目」は軽めに流したような感じ。仲入り後に「お富与三郎」を約50分間。仲入り前とは気合いの入り方が違うような感じで思わず前に乗り出しながら聴いちゃった。素晴らしい出来。話の方はまだまだイントロダクションでまだまだ続くそうで次回は6月30日だそうだ。

帰りに乗ろうと思った方向のバスをタッチの差で逃してしまい、次のを待つのもシャクだなと思って歩いて帰って来たんだど、結局家の近くで1台に抜かれただけだったので歩いて正解だったかも。

|

« 那須大亮! | トップページ | 家チケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40539393

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ひぐらし寄席・隅田川馬石独演会:

« 那須大亮! | トップページ | 家チケ »