« 無事、天野実咲 | トップページ | 山口麻美選手がスウェーデンのUmeå IKと契約 »

2008.03.01

ラグビー日本選手権・2回戦

第45回日本ラグビーフットボール選手権大会・2回戦
2008年3月1日 12時 秩父宮ラグビー場

近鉄ライナーズ 45−53 トヨタ自動車ヴェルブリッツ

近鉄−トヨタ自動車

東芝の招待券を分けてもらって行ってきた。得点経過だけを見ると両チームとも追い着き追い着かれの好ゲームだったんだけど、ミスがらみの間抜けなトライも結構あったりして、内容的にはそれほどピリッとしたものでもなかったような気がする。後半25分にトヨタが勝ち越してからは若干近鉄に緩みが出ちゃったのか、トヨタが突き放す形で勝利。後半ロスタイム(日本選手権はタイムキーパー制ではない)が2分とかいいながらふたを開けたら7分以上もあった。

試合中、国立競技場で行われていたゼロックススーパーカップの声援が強い風に乗って聞こえてきた。鹿島の応援とおぼしきものしか聞こえんかったけど。(^^;


第45回日本ラグビーフットボール選手権大会・2回戦
2008年3月1日 14時 秩父宮ラグビー場

東芝ブレイブルーパス 47−24 早稲田大学

東芝−早大

内容的に余程粗相のあるゲーム運びをしない限り東芝の勝利は盤石かと思ってたんだけど、いきなり早稲田が開始4分にラインアウトからのモールで押し込んで先制トライ。ちょっとびっくりした。その後は東芝が地力の差を見せつけたような形で落ち着くべき結果に落ち着いたのかなとは思う。早稲田は4トライ。うち2トライが試合終盤にあげたものだったんだけど、東芝が大量に選手交代をした後だったのでどう評価していいんだか迷うところではある。場内放送でロスタイムは6分とアナウンスしていたのに44分過ぎに終わっちゃった。

|

« 無事、天野実咲 | トップページ | 山口麻美選手がスウェーデンのUmeå IKと契約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40326899

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権・2回戦:

« 無事、天野実咲 | トップページ | 山口麻美選手がスウェーデンのUmeå IKと契約 »