« 阪神−中日 | トップページ | 関東大学サッカーリーグ@埼スタ第2 »

2008.04.08

黒田紫『先生はプロチアリーダー!―子持ち・バツイチ・44歳』

4837670598先生はプロチアリーダー!―子持ち・バツイチ・44歳
黒田 紫
マキノ出版 2006-06

by G-Tools

日産スタジアムのマリノスホームゲームでチアリーディングを見せてくれているトリコロールランサーズの黒田先生が2年前に出された本。アマゾンに在庫があったので買って読んでみた。住吉高校でスタートしたランサーズはマリノスの前はプロ野球マスターズリーグ(大沢親分がこの本の帯たたきを書いている)で活躍していたのは知っていたけど、その前にも湘南ベルマーレや横浜ベイスターズの試合でもダンスを披露していたそうで、それは知らなかった。ちなみにこの本が書かれたのはマリノスと絡む前の時点のようで、マリノスについては一言も言及は無し。

黒田先生は結構テンションを高く保ち続けるような生き方をされて来た方みたいで、それが長く続けば身体を壊したり、こころを病んだりするのも理解出来るような。あまり無理のかからない程度に頑張ってほしい。直前に著作を読んだ香山リカの他人に甘く、自分にはもっと甘い(^^;というずぼらな人生観とのコントラストがある意味印象的でもあった。

|

« 阪神−中日 | トップページ | 関東大学サッカーリーグ@埼スタ第2 »

コメント

本を読んでくださって、どうもありがとうございます。
本の続き~というわけではありませんが、ブログにてまた、いろいろな報告をさせて頂いております。お時間のおありのときにでもご覧頂けるとうれしく存じます。
「46歳チアリーダー黒田紫のアンチエイジング日記」です。
よろしくお願い致します。

投稿: 黒田紫 | 2008.08.03 23:42

わざわざコメントをありがとうございます。感謝感激です。ブログの方も読ませていただいておりますよ〜。

体にだけはお気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: 劇団天野屋 | 2008.08.05 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40819421

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田紫『先生はプロチアリーダー!―子持ち・バツイチ・44歳』:

« 阪神−中日 | トップページ | 関東大学サッカーリーグ@埼スタ第2 »