« [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−大宮アルディージャ | トップページ | Perfume "GAME" »

2008.04.17

BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY "CHEAP THRILLS"

B000Y3JGOOチープ・スリル(紙ジャケット仕様)
ジャニス・ジョプリン ビッグ・ブラザー・アンド・ホールディング・カンパニー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-12-19

by G-Tools

月曜に見た演劇で「Piece of My Heart」が効果的に使われているのが印象的だったこともあって、ジャニス・ジョップリンはベスト盤と「パール」は聴いたことあるんだけど、このアルバムは聴いたことが無かったので買って聴いてみた。ちなみにチャットモンチーとパフュームも一緒に買った。(^^;

ジャニス・ジョップリンのボーカルだけが極端に突出していて、バックバンドのしょっぱい演奏は完全に引き立て役なんだけど(ジミヘンとエクスペリエンスの関係性とよく似ている)、そのアンバランス感が絶妙だったりする。作ろうと思って出来る作品ではないし、そういう時代だったんだと思う。

「Piece of My Heart」は「肛門、肛門、肛門…」って唄っているように聞こえなくもない。(^^;

|

« [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−大宮アルディージャ | トップページ | Perfume "GAME" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40908609

この記事へのトラックバック一覧です: BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY "CHEAP THRILLS":

« [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−大宮アルディージャ | トップページ | Perfume "GAME" »