« [J1]横浜F・マリノス−ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 阪神−ヤクルト »

2008.04.30

奥田民生@JCBホール

JCBホール

「okuda tamio FANTASTIC TOUR 08」の追加公演の最終日。初めてJCBホールに行ったんだけど予想以上にデカかった。AXをふたまわりくらい大きくしたような感じか。切り立った崖の上のような(真下を見るのがちょっと怖かった)第3バルコニーの最前列で見ていた。

メンバーは奥田民生(Vo,G)、大原礼(B)、湊雅史(Dr)、斉藤有太(Key)の4人編成でこんな感じの布陣。(^^;

斉藤   湊
  奥田  大原
========
客客客客客客客客
客客客客客客客客
客客客客客客客客

奥田民生のライブは骨太ギターが堪能出来るのでそれが楽しみ。今日はオペラグラス持って行っていたので手もとをじっくりとチェックした。立ち上がりは本当にゆるゆるなペースでどうなるのかと思ったけど、気がつけばきっちりとまとめていたところはさすがか。アンコールで3回も出てきたのにはびっくり。1回目と2回目のアンコールはゲストで松浦善博(だよね?)が登場、相変わらず地味だったけど(^^;スライドギターを披露。全部で2時間15分のパフォーマンスだった。

奇しくも同じ敷地内の東京ドームでは民生が愛する広島カープが試合をしていたりなんかしたけど(MCでも話題に出ていたし、会場で配っていた小冊子の中にOT Rock Seat 2008のチラシがはさまっていた)、野球の終了とはかち合わずに無事帰宅。

|

« [J1]横浜F・マリノス−ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 阪神−ヤクルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41049303

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田民生@JCBホール:

« [J1]横浜F・マリノス−ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 阪神−ヤクルト »