« 巨人−阪神 | トップページ | なでしこリーグ2008のポスター@駒沢陸上競技場 »

2008.04.05

関東大学サッカーリーグ開幕戦

JUFAのフラッグ

開会式の学連フラッグベアラーに申し込んだら見事当選!(倍率0.75だったみたいだけど(苦笑))、駒沢陸上競技場のピッチに立ってきた。約20分間、センターサークル付近でフラッグを掲げている間にメインスタンドの観客数を数えてみたら80名強で90名未満ってとこだった。バックスタンドには各大学の部員を中心に大勢入っていたみたいだけど。ベアラーのご褒美で大会プログラムをいただいた。


JR東日本カップ2008 [第82回]関東大学サッカーリーグ戦 前期
2008年4月5日 12時 駒沢オリンピック公園陸上競技場

早稲田大学ア式蹴球部 0−0 神奈川大学体育会サッカー部

早大−神大

    《早稲田》         《神奈川》
    反町 渡邉         奥山 三平
 中川翔    松本怜     鈴木      岡
    若田 塗師         今野 榎本
中川裕 服部 西村 宮本   佐々木 安藤 神山 藤川
     伊藤            海野

奥山正憲(神大)、西村悠太郎(早大)
奥山正憲(神大)、西村悠太郎(早大)

早稲田のユニフォームに昨シーズンまではなかった胸番号が付いていてちょっとびっくり。見やすくなった。内容的にはさほど良くもないけど最悪でもない、ある程度想定の範囲内の出来ではあったかな。まだ個々の能力がチーム力として発揮されるような状態には至ってはいないのかなという印象。というか後半はかなり押し込まれていたし、あと神大には去年総理大臣杯の予選でコロッと負けてるしでとりあえずは負けなくてよかった…ということにしておこう。

監督が替わってちょっと雰囲気が変わったような気もするけど、そりゃまあ兵藤と鈴木修人と山本脩斗と島村と横山と金守と首藤が抜けたら、それだけでずいぶんと雰囲気は変わるだろうし、監督が及ぼす影響度合いってのはイマイチよくわからないや。前任者の方がカッコよかったってのは間違いないけど。(^^;

渡邉千真のサイン入り試合球

ベストヒーロー賞で渡邉千真に投票したらサイン入り試合球が当たった。


JR東日本カップ2008 [第82回]関東大学サッカーリーグ戦 前期
2008年4月5日 14時20分 駒沢オリンピック公園陸上競技場

明治大学体育会サッカー部 2−2 専修大学体育会サッカー部

得点:前半18分 [専大]14-神村奨
   前半23分 [専大]11-高山薫
   後半18分 [明大]4-近藤慎吾
   後半24分 [明大]11-林隆平(PK)

明大−専大

    《明治》         《専修》
   橋本  林          神村
 山田     石田     高山 小幡 小泉
   増田 坪内        佐伯 関根
小林 近藤 宮阪 藤田  藤本 渡部 石井 松本
     高木           高橋

立ち上がりはほぼ完全に明大がボールを支配していて、やっぱり実力の差は大きいのかと思いながら見ていたんだけど、専修が関根の目の覚めるような左サイド突破からゴール前の神村が決めて先制、これで雰囲気が変わった。23分には高山が左サイド角度のないところからGKの脇の下あたりを抜くようなシュートを決めてよもやの2点リード。その後も専修の前線の選手達のイキの良さが印象的だったんだけど、後半に入ってからも何回かあったダメ押し点のチャンスを決め切れなかったのが最後に響いたような感じだったか。同点PKはペナルティエリア内でのハンド。そういや専修って元富士通サッカー部の源平が監督やってたのね。

この試合のベストヒーロー賞当選者が塗師さんという方だったのだが、そうそういる名字でもないし早稲田の主将のご家族だったりするのかしら。ちなみに明治大の林陵平(ヴェルディユース出身だったりする)に投票していた。

|

« 巨人−阪神 | トップページ | なでしこリーグ2008のポスター@駒沢陸上競技場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40779197

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大学サッカーリーグ開幕戦:

» 【神奈川大学】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
神奈川大学 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008.04.06 18:39

« 巨人−阪神 | トップページ | なでしこリーグ2008のポスター@駒沢陸上競技場 »