« 文化放送「中西哲生のなでしこ応援団」 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−FC東京 »

2008.04.01

川上未映子「戦争花嫁」

早稲田文学1早稲田文学1
早稲田文学会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日発売の『早稲田文学1』収録の短篇小説…というよりは散文詩かな。まあそのへんの線引きはどっちでもいいけど。6ページの短い作品だけど、雰囲気的には『先端で、さすわさされるわそらええわ』っぽい流れのようだ。作品中に「発語」という単語が多用されていて、この言葉はどれだったか忘れちゃったけど彼女の他の作品でも読んだような記憶があるわけで、こういった哲学の言語学に近いような領域を得意分野にされているようだ。

早稲田文学1・巻頭グラビア

ちなみに『早稲田文学1』は川上未映子がどどーんと表紙/裏表紙&巻頭グラビア8ページ(しかも撮影は篠山紀信だそうだ)の後にこの作品で、ちょっと未映子バブルな早稲田文学だったりする。

|

« 文化放送「中西哲生のなでしこ応援団」 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−FC東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/40725607

この記事へのトラックバック一覧です: 川上未映子「戦争花嫁」:

« 文化放送「中西哲生のなでしこ応援団」 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−FC東京 »