« [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | 多田真梨子「にずわい」 »

2008.05.29

[交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ

2008日本生命セ・パ交流戦
2008年5月29日 18時20分 神宮球場 観衆9,683人

日本ハム 000001101=3
ヤクルト 000010010=2

日本ハム:多田野、建山、○宮西、S武田久
ヤクルト:石川、松岡、●押本

ヤクルト−日本ハム

祝 1000投球回達成 東京ヤクルトスワローズ 石川雅規投手
1回表にヤクルト石川投手が1000投球回を達成したそうだ。

かなり霧雨っぽい雨の中でのゲーム。中止になる可能性が高いんじゃないかと思っていたんだけど見事に決行された。(^^; 雨は時間が経つにつれて小降りにはなってたかな。

日ハム先発の多田野は4回までノーヒットで抑えてたんだけど、5回表に先頭打者でバントヒットで出塁しちゃってベンチで休む暇がなくて調子が狂ったか、その裏に打たれて失点。ところが直後の6回表にスレッジがホームランを打って同点になった。

6回表終了まで見て、1−1の状態で撤収してしまったのだけど、地下鉄乗っている間に稲葉が勝ち越しホームランを打ったみたい。8回裏のヤクルト同点の場面は最寄り駅から家まで歩いている間にラジオという文明の利器(^^;で聴いていた。

9回表は家に戻っていて、キャッチャーフライでの米野のエラー(サンキュー!>米野(^^;)&高橋信二のラッキーな勝ち越しタイムリーはフジテレビ739で見ていた。日ハム高口、ヤクルト川端の両三塁手もフライには苦労していたようで、上空風が巻いてたりしてたのかもしれない。

9回裏は武田久が抑えて日ハムが連勝。

|

« [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | 多田真梨子「にずわい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41365423

この記事へのトラックバック一覧です: [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ:

« [交流戦]東京ヤクルトスワローズ−北海道日本ハムファイターズ | トップページ | 多田真梨子「にずわい」 »