« [W杯予選]タイ−日本 | トップページ | [関東女子リーグ]早稲田大学−神奈川大学 »

2008.06.15

[EURO 2008]スウェーデン−スペイン

スウェーデン 1-2(1-1,0-1) スペイン

得点:[Sp]トーレス(15分)、[Sw]イブラヒモビッチ(34分)、[Sp]ビジャ(90+2分)

立ち上がりスペインのパスワークがすごくて、スウェーデンにとってはかなりタフな試合になりそうな予感。開始15分にスペインが左からのショートCKでフェルナンド・トーレスに決められて失点。フォルナンド・トーレスはものすごい足の出し方だったな。スペインは先制点をあげた後あたりからちょっと落ち着いて来て、スウェーデンもややたどたどしいながらも(^^;何度かアタックの形を作るようになり、前半34分ゴール前でロングボールを受けたイブラヒモビッチがトラップ失敗したように見えたんだけどうまくリカバリーしてシュートに持ち込んで同点。

スウェーデンはハーフタイムにイブラヒモビッチが交代、あまり攻撃が目立たなくなった。ラーションもどこか傷めたのか後半途中で交代。それでも持ち前の守備でスペインの攻撃(前半立ち上がりほどの勢いはなかったように見えたが)をかわして、あとあと一歩でドローだったのに最後の最後でスペインのカウンターからビジャにゴールを許し逃げ切りに失敗。(泣) 直前で勝ち点1が逃げていった。あー、もったいない。

|

« [W杯予選]タイ−日本 | トップページ | [関東女子リーグ]早稲田大学−神奈川大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41537913

この記事へのトラックバック一覧です: [EURO 2008]スウェーデン−スペイン:

« [W杯予選]タイ−日本 | トップページ | [関東女子リーグ]早稲田大学−神奈川大学 »