« [W杯予選]オマーン−日本 | トップページ | 吉田豪『バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集』 »

2008.06.08

[ナビスコ杯]東京ヴェルディ−FC東京

2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグBグループ 第6節
2008年6月8日 15時 国立競技場 観衆12,257人

東京ヴェルディ 2−4 FC東京

得点:11分 1-0 [東京V]20-廣山望
   16分 1-1 [FC東京]9-カボレ
   19分 2-1 [東京V]9-フッキ
   43分 2-2 [FC東京]13-平山相太
   45分 2-3 [FC東京]13-平山相太
   76分 2-4 [FC東京]13-平山相太

東京ダービー@国立

   《東京V》         《FC東京》
 ディエゴ レアンドロ      平山 カボレ
 飯尾     廣山     羽生   エメルソン
   大野 福西         梶山 ブルーノ
服部 富澤 那須 福田   徳永 茂庭 藤山 椋原
     土肥            荻

東京ダービー@国立

6/8(日)FC東京戦ではお友達と一緒にチップスターをもらおう!」というイベントがあったので、シーズンチケットを持っている知人にお願いしてチップスターをもらった。ありがとうございました。

ゴール裏の観客、ある程度予想通りではあるがヴェルディ側はスカスカでFC東京側は満杯。人数の割合的には「ヴェルディ:FC東京=1:4」くらいだったか。なんちゅうかFC東京は東京の浦和レッズみてえな感じだな。(^^;

レアンドロが突破、シュートのこぼれを廣山が決めてヴェルディが首尾よく先制。カボレのゴールでFC東京が追いついた後にフッキがFKを決めて再びヴェルディがリード。前半10分台に両チーム合わせて3ゴールが決まって、その後スコアは動かなかった前半終了間際の43分に左CKから平山のヘッドでFC東京が同点に追いついて前半終了。

後半開始直後(50秒くらいだった?)にはカボレ→平山とつないでFC東京が勝ち越し。31分にはまたまた左CKから平山が決めて(前半終了間際と同じようなゴールだった)ハットトリック、FC東京が予選リーグ勝ち抜けを決めたらしい。

「反町反町、くそったれ」はまあいいとしても(^^;FC東京のゴール裏はあまり好ましくないように思われる応援が多いように感じられた。東京ガス時代はもうちょっとユーモアってものがあったと思うんだけど、最近は殺伐としているだけなような気がして世相を反映してるのかね?なんて思ったりなんかした。

昨日の時点では天気予報があまり良くなかったんだけど、雨降らなくて良かった。

|

« [W杯予選]オマーン−日本 | トップページ | 吉田豪『バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41473813

この記事へのトラックバック一覧です: [ナビスコ杯]東京ヴェルディ−FC東京:

« [W杯予選]オマーン−日本 | トップページ | 吉田豪『バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集』 »