« 早稲田三田会 | トップページ | 早慶サッカー定期戦 »

2008.06.19

筋肉少女帯『ナゴム全曲集』

B000064IUPナゴム全曲集
筋肉少女帯
インディペンデントレーベル 1990-09-15

by G-Tools

部屋の隅から出て来たのでヘッドセット使ってじっくり聴いてみた。ナゴム時代、大槻ケンヂが「おーつきモヨコ」とか「大槻モヨコ」と名乗っていた時代のもので、「モヨコ」ってのは夢野久作の「ドグラ・マグラ」から来てるんだろうな。

このCDは8曲入りなんだけど、前半4曲が『とろろの脳髄伝説』、後半4曲が『ノゾミ・カナエ・タマエ』(「欽どこ」を思い出すな)からのもの。前半と後半では明らかにサウンドのクオリティに進化の跡が見られて面白い。というか初期のサウンドのショボさが特筆ものかも。(^^;

クレジット見るとこの頃ってみのすけがドラム叩いてたみたいで、てっきり演劇畑の人かと思い込んでいたよ。

|

« 早稲田三田会 | トップページ | 早慶サッカー定期戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41584835

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉少女帯『ナゴム全曲集』:

« 早稲田三田会 | トップページ | 早慶サッカー定期戦 »