« [交流戦]ロッテ−阪神 | トップページ | [EURO 2008]スウェーデン−スペイン »

2008.06.14

[W杯予選]タイ−日本

タイ代表 0-3(0-2,0-1) 日本代表

得点:闘莉王、中澤、中村(憲)

     玉田
  松井 香川 俊輔
   遠藤 長谷部
駒野 闘莉王 中澤 内田
     楢崎

左サイドからの遠藤のショートコーナーキックで中村俊輔→遠藤→闘莉王ヘッドというパターンで先制。2点目も左CKでこちらは中澤がキレイに決めたもの。日本は前線で適当にお茶を濁して、セットプレーでDFがフィニッシュするという戦術のようだ。(^^;

前半のタイはあまり得点を取れそうな雰囲気が感じられてこなかったので、2点目が入った時点で決まりっぽいのかと思ったら、それなりに見せ場を作られちゃったような感じではあったか。終了間際、憲剛の3点目がトドメになった。3点目がもっと早く取れてればなお楽だったんだろうけど。

|

« [交流戦]ロッテ−阪神 | トップページ | [EURO 2008]スウェーデン−スペイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41531980

この記事へのトラックバック一覧です: [W杯予選]タイ−日本:

« [交流戦]ロッテ−阪神 | トップページ | [EURO 2008]スウェーデン−スペイン »