« [J1]柏レイソル-大宮アルディージャ | トップページ | [JFL]横河武蔵野FC-ソニー仙台FC »

2008.07.18

中日-阪神

阪神 000000101=2
中日 000001000=1

阪神:下柳、○ウィリアムス、S藤川
中日:川上、●岩瀬

本塁打:金本16号(神)

Jスポーツ2で6回表途中から見てたけど、ここでいきなり鳥谷が三振ゲッツー。直後の6回裏にその鳥谷のエラーで荒木を塁に出してしまい、ちょっと流れが中日に傾いてしまった感じはあったか。森野の前進守備の上を越えるタイムリーヒットで中日に生還を許す。

中日に行きそうだった流れを食い止めたのが7回表先頭打者・金本の一発だった。阪神にとっては中日が8回裏に川上に代打を出してくれたのがありがたかったか。9回表に思いがけず岩瀬を打ち崩せちゃって、9回裏は藤川がきっちりとは行かないものの無失点に抑えて逃げ切り。下柳、金本、矢野のアラフォートリオが大活躍だったみたいだ。それにしても野球選手の選手寿命って延びたねえ。

テレビ中継で話題がドアラのことになった時、解説のデニーが話しかけてもしゃべらないのでわき腹を殴ってみたら「うっ!」と唸った、声は出るみたいですと言っていた。(^^;

|

« [J1]柏レイソル-大宮アルディージャ | トップページ | [JFL]横河武蔵野FC-ソニー仙台FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41897968

この記事へのトラックバック一覧です: 中日-阪神:

« [J1]柏レイソル-大宮アルディージャ | トップページ | [JFL]横河武蔵野FC-ソニー仙台FC »