« ほおずき市 | トップページ | 小宮山・兵藤インタビュー@DI:GA »

2008.07.11

PUFFY@JCBホール

パフィー@JCBホール

「All Because Of Live 2008」ツアーの最終日。まあ火曜に大阪、水曜に名古屋で今日東京の3公演だけだったりするが。儲かってるんだか儲かってないんだかわからない、人気あるんだかそうでもないんだかよくわからないのがパフィーだったりする。(^^;

セットリスト(千秋楽終わったのでもうネット掲載は解禁ってことでいいんですよね?)はこんな感じだったかな。いずれ正式な情報がリリースされることでしょう。

 プールにて
 海へと
 渚にまつわるエトセトラ
 フロンティアのパイオニア
 すみれ
 くちびるモーション
 オリエンタル・ダイヤモンド
 boom boom beat
 サーキットの娘
 君とオートバイ
 Security Blanket
 きみがすき
 LONG BEACH NIGHTMARE
 とくするからだ
 All Because Of You
 妖怪PUFFY
 赤いブランコ
 ブギウギNo.5
 Tokyo I'm On My Way
 ジェット警察
 <アンコール>
 マイストーリー
 ハズムリズム
 アジアの純真

第2バルコニーの指定席で見ていた。奥田民生の時みたいに音がバカでかいなんてことは今回はなくてそれは良かった。開演前から水中をイメージしたような導入で、水や海に関連した曲でのスタート。もっとガツンとかまして始まるのかと思ったら、ユルユルというかユラユラというかまあそういうふうな立ち上がりで序盤はなかなかペースが上がらなかったような感はなきにしもあらずだったような気もするが、結果的にはペース配分考えながら徐々に徐々に上げて行くような先発完投型な感じだった。最近のパフィーは久保田とか武田久みたいな中継ぎセットアッパーとしての登板みたいなライブが多いからなあ。(^^;

途中アコースティックパートもあった構成面での工夫、普段ライブでかかることのない曲も聴くことが出来た選曲など普段とは違うことをやろうということが明確に伝わって来るステージだったか。「Security Blanket」はアコースティックよりも普通のアレンジ&テンポの方が好きだけど。

アンコールの冒頭ではしのえみ(というか姫)が出て来て3人漫才をやってたのはどこまでがアクシデントでどこまでが仕込みだったんだろう?と思いつつ、まああの格好でいたことからしてかなり仕込みっぽいけど。(^^;

<追記>
ツアーのまとめがAMIYUMIDASというファンサイトのこちらのエントリーに掲載されています。英語がメインのサイトですけどよろしければご覧のほどを!

|

« ほおずき市 | トップページ | 小宮山・兵藤インタビュー@DI:GA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/41807487

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY@JCBホール:

« ほおずき市 | トップページ | 小宮山・兵藤インタビュー@DI:GA »