« [五輪サッカー女子・準決勝]日本−アメリカ | トップページ | なでしこジャパン大野忍の母親の記事 »

2008.08.19

[パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ

2008年8月19日 18時 東京ドーム 観衆20,061人

ロッテ  000000000=0
日本ハム 10011010X=4

ロッテ:●小林宏、伊藤、小宮山、松本
日本ハム:○グリン、武田久、マイケル

本塁打:ボッツ3号(日)

日本ハム−ロッテ@東京ドーム

今シーズンこれまで3勝13敗の投手(グリン)対3勝10敗の投手(小林宏)という大いに負け越している投手同士の対決だったんだな。(^^;

日ハムは打つ方はビッグイニングは作れなかったものの、ビットのように1点ずつ細かく積み重ねて結果的に4得点。5回裏のボッツのホームランは3号で、確か来日初ホームランも東京ドームだったはずなのでこの球場は相性いいのかね。当たれば飛びそうな体格はしているがしかしまあでかいホームランだった。

グリンはほぼ毎回先頭打者を塁に出しながらも、後続はことごとく内野ゴロの山を築いて(失敗もあったが)結果的には日ハム内野陣の併殺見本市状態だった。7回まで無失点で切り抜けて、武田久→マイケルという必勝リレー。終わってみれば実に危なげのない試合運びのナイスゲームになっていた。3時間きっかりで終了。

イニングの合間にやっていたアニマックス「ハムリンズ」の番組CMはやらなくなっちゃったようでちょっと残念。そういえばB☆Bとマリーンズのキャラクター達が2階席で流しそうめんをやっていたな。(^^;

|

« [五輪サッカー女子・準決勝]日本−アメリカ | トップページ | なでしこジャパン大野忍の母親の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/42216194

この記事へのトラックバック一覧です: [パ・リーグ]北海道日本ハムファイターズ−千葉ロッテマリーンズ:

« [五輪サッカー女子・準決勝]日本−アメリカ | トップページ | なでしこジャパン大野忍の母親の記事 »