« 日本クラブユースサッカー(U-18)決勝 | トップページ | PUFFY「マイストーリー」 »

2008.08.04

拙者ムニエル「悪い冗談のよし子」

拙者ムニエル「悪い冗談のよし子」@本多劇場

拙者ムニエル「悪い冗談のよし子」
(19時・本多劇場)

作・演出/村上大樹

出演/加藤啓、千代田信一、伊藤修子、成田さほ子、山岸拓生、寺部智英、石川ユリコ、林屋聖子、溜口佑太朗、村上大樹、小関里恵/小手伸也(innerchild)/杉崎真宏/山田まりや

MEGUMIの妊娠降板&山田まりやへの交代騒動で多少なりとも劇団名は有名になったかもしれないけど、宣伝効果としてはどうだったのかはわからない7〜8割程度の入りだった。

メインのストーリーがやや散漫で、ギャグも不発なのが多くてちょっとモノ足りなかったかな。あとなんと言っても拙者ムニエルの持ち味である「くだらなさ」が不足していたような気がする。MEGUMIのこともネタにおり込むのかと思ったら、やらなかったね。

山田まりやは彼女の実力を持ってすれば程度は軽くこなすだろうって感じの出来だったかと。もっと時間があって、山田まりやを前提で脚本が書かれていればね…という気はしないでもない。多分に先入観もあるけど。

|

« 日本クラブユースサッカー(U-18)決勝 | トップページ | PUFFY「マイストーリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/42064470

この記事へのトラックバック一覧です: 拙者ムニエル「悪い冗談のよし子」:

« 日本クラブユースサッカー(U-18)決勝 | トップページ | PUFFY「マイストーリー」 »