« [J1]大宮アルディージャ−浦和レッズ | トップページ | 菊之丞師匠が大相撲中継にご出演(^^; »

2008.09.22

平成20年9月場所大相撲《9日目》

平成20年9月場所大相撲

家から両国国技館まで歩いて行く途中、田原町駅前の交差点を渡ろうとしたところで信号が変わりそうになって、走っていたら落語家の古今亭菊之丞さん(この方、ベレーザ中地選手と同じ出身高校だったりする)とすれ違った。

国技館には午後1時ちょっと前に着いたんだけど、すでに自由席券@2,100円は売り切れだったので指定席券を買って入場。今日は入場者にもれなく豊ノ島のクリアファイルのプレゼント付きだった。まずはちゃんこ屋台に行った。今日はみそ味。

みそちゃんこ@250円
味噌ちゃんこ@250円

相撲博物館
相撲博物館

千代大海弁当@1,100円

千代大海弁当@1,100円
千代大海弁当@1,100円

弁当は白鵬、朝青龍、琴光喜、琴欧洲、魁皇、千代大海、高見盛のが出ていて、千代大海のが一番人気っぽかった模様。

高見盛の取組はまるで観客参加型になっていて(^^;すげえな。高見盛が好かれているかがよくわかる。相手力士の黒海は超アウェイ状態。千代大海はちょっとせこい立ち合いだったけど、勝って良かった。朝青龍が同じモンゴル出身の安馬に負けて座布団が飛び交っていた。結びの一番は今日のクローズアップ力士だった豊ノ島に期待したんだけど、横綱白鵬の危なげない勝利だった。そういや国技館は土俵上だけではなく、客席も外国人がものすごく多かったりするんだよな。

菊之丞さんDM

家に帰って来たら、昼にすれ違った菊之丞さんからDMハガキが届いていた。来月池袋で主任をつとめられるとのこと。

|

« [J1]大宮アルディージャ−浦和レッズ | トップページ | 菊之丞師匠が大相撲中継にご出演(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/42559108

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年9月場所大相撲《9日目》:

« [J1]大宮アルディージャ−浦和レッズ | トップページ | 菊之丞師匠が大相撲中継にご出演(^^; »