« [PREM]TOTTENHAM v LIVERPOOL | トップページ | 一の酉前夜 »

2008.11.03

[天皇杯4回戦]FC東京−ベガルタ仙台

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
2008年11月3日 13時 味の素スタジアム 観衆10,528人

FC東京 2−1 ベガルタ仙台

得点:18分 1-0 [東京]13-平山相太
   72分 1-1 [仙台]9-中原貴之
   89分 2-1 [東京]13-平山相太

[天皇杯]FC東京−ベガルタ仙台

    《東京》         《仙台》
     平山          中原 中島
 カボレ 羽生 石川     関口     永井
   今野 梶山        宮沢 富田
長友 藤山 佐原 徳永  磯崎 渡辺 千葉 一柳
     塩田            林

東京の先制点は梶山(だったかな?)のシュートがクロスバーを叩いて上に跳ね上がったボールが落ちて来たところを平山が押し込んだもの。仙台は再三前線にボールを運びはするもののフィニッシュがことごとく決まらない。それでもあれだけ攻め込んでいればいずれは点が入るもののようで、後半27分に中原がやっと決めて同点。

追い付かれた東京もゴリゴリ攻めて行くようになってそのあたりのせめぎあいが面白くなって、それでもスコア動かずに延長戦に入るかと思ったところの後半47分に平山が決勝ゴール。うやむやで点を取っちゃう点取り屋の存在の有無が勝敗を分けたようだ。

FC東京は内容今イチックで結果オーライっぽい試合だったか。ここのクラブはトップよりもU−18の方がコンセプトを忠実なチーム競技としてのサッカーを実現しているように見えなくもない。

|

« [PREM]TOTTENHAM v LIVERPOOL | トップページ | 一の酉前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/42997882

この記事へのトラックバック一覧です: [天皇杯4回戦]FC東京−ベガルタ仙台:

» FC東京 2−1 V仙台 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 三連休、東京vs仙台三連戦のラストは、味の素で天皇杯4回戦。このカードは天皇杯、4年前に実現している。  味の素スタジアムは、今年の4月以来?ampmが潰れてケンタッキーになっているのはちょうどそのとき工事中だったが、ローソン100ができてたり、セブ....... [続きを読む]

受信: 2008.11.03 18:02

» 〜天皇杯4回戦 東京−V仙台〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 天皇杯4回戦、第2日は味スタでの試合、FC東京とベガルタ仙台の対戦。このカードは名勝負が一杯あってなあ…あ、どっちかと言うと迷勝負か(爆) 中の様子は…メインはスカスカ、両ゴール裏とバックの東京寄りはかなりの入り。ホームのゴール裏なんて本来開けるはず...... [続きを読む]

受信: 2008.11.04 12:13

« [PREM]TOTTENHAM v LIVERPOOL | トップページ | 一の酉前夜 »