« [アジアカップ予選]日本−イエメン | トップページ | 大統領就任演説と聖書 »

2009.01.21

平成21年1月場所大相撲《11日目》

家から歩いて(桜橋渡って隅田川の墨田区側の土手沿いに歩いた)午前8時過ぎに両国国技館着、2,100円の自由席大人を購入して入場。

大相撲(序ノ口)

8時50分取組開始で序ノ口と序二段の途中まで溜席(この時間帯はほとんどお客さんがいない)で見て、その後は場内をぶらぶら。11時過ぎに開店したお食事処「雷電」で日替り魚定食@950円を食べて、正午過ぎに一時退出して駅近くファミマに行ったらお相撲さんが大勢いた。

どすこいFM

二十山親方(元栃乃花関)のサイン入り写真&梅干茶づけ

その後は所定の位置でぼーっと取組を見ながら場内FM放送の「どすこいFM」(今日は二十山親方(元栃乃花)、竹縄親方(元栃栄)、下角陽子アナだった)を聴いていたら聴いてる人だけへのプレゼントというのがあって二十山親方のサイン入り写真(その場でサインしていただいて握手までしてもらった)をもらった。嫁は竹縄親方から永谷園の梅干し茶づけをもらった。ラジオ持って行って正解だったっぽい。

大相撲(幕内)

幕内は高見盛と千代大海が負けてがっくり。特に千代大海は雅山に対して良い立ち会いが出来ていてこれは行けるかと思ったのだが逆転負けっぽい黒星で残念だった。琴欧洲−朝青龍は今日一番の好取組かと思ってたんだけど、朝青龍の気迫勝ちっぽい感じだったか。白鵬もちょっとヒヤっとしたけど順当勝ち。帰りは小雨が降ってきたけど徒歩で帰宅。蔵前・浅草経由のルートで帰った。

やよい軒

途中やよい軒に寄り道、本当はかきフライが食べたかったんだけど、メニューからなくなっていて、またほっけ定食にチャレンジしようかとも考えたが(^^;やっぱり思い直して鉄火丼(700円)を食べた。アンケートハガキになでしこリーグのスポンサーをしていることで親近感を感じることになったetc.記入してポストに投函しておいた。いちおう女子サッカーを支援する草の根的なゲリラ活動ってことで。(^^;

|

« [アジアカップ予選]日本−イエメン | トップページ | 大統領就任演説と聖書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43812635

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年1月場所大相撲《11日目》:

« [アジアカップ予選]日本−イエメン | トップページ | 大統領就任演説と聖書 »