« 岸田賞 | トップページ | BSフジ「関根勤5ミニッツ・パフォーマンス2」 »

2009.01.27

蔵前仁一『ホテルアジアの眠れない夜』

4061856898ホテルアジアの眠れない夜 (講談社文庫)
蔵前 仁一
講談社 1994-06

by G-Tools

10年前くらいに読んだ本が足元にころがってきたのでなんとなく再読。アマゾンには在庫ないみたいで、講談社のサイトを見たら品切重版未定とのこと。

一部(特に本の中盤あたりは)個々の原稿の分量がちょっと短すぎるのか、舌足らずになっている面もあったような気はするけど、絵が描ける(というかもともとイラストレーターが本職のはずなので)ということを存分に活かしていて、わかりやすいし読みやすい、かつ面白いというこの人の特長が出ている本だと思う。この人は変に奇をてらったりすることもなくて、自然体で旅をして、それを平易に表現しているところに好感を感じる。

ちなみにこの文庫版は大槻ケンヂとの対談付き。

|

« 岸田賞 | トップページ | BSフジ「関根勤5ミニッツ・パフォーマンス2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/43877971

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵前仁一『ホテルアジアの眠れない夜』:

« 岸田賞 | トップページ | BSフジ「関根勤5ミニッツ・パフォーマンス2」 »